せからしか我が家

毎日がイベントの我が家!「せからしか」家族の暮らしと共に綴った亭主の日記! ※せからしか=うるさい≧にぎやか

県外旅行

阪神タイガースファン感謝デー2017❗️

11/25(土)
亭主、今シーズン初の甲子園詣でです。

シーズンはとっくに終わってますが、

ファン感に参りました!

入場無料(抽選)とはいえ、スタンドは超満員でした。

主力選手から若手までほとんどの選手が参加してファンと触れ合います。

syunen
金本監督が力強く宣言しました。
(デイリースポーツオンラインより)

来シーズンの新スローガンは「執念」です!

uni
来シーズンの新ユニフォームです。
黄色を意識したところがいいですね!
(デイリースポーツオンラインより)

オープニングの後はレクリエーションのようなものです。

松村邦洋さんと陣内智則さんの司会に乗せられて 選手が試合とは違った顔を見せてくれるイベントです。


遠くで分かりづらいですが、
藤浪晋太郎投手が的を狙ってゴルフスイングしている様子です。


名物の甲子園カレーをいただきました。


甲子園球場は右中間と左中間の膨らみが大きく外野手の守備力が要求されます。

昨シーズン守備力はリーグ最悪の阪神において、名手大和選手の流出は痛い!

大和は2番か7.8番センターで固定して欲しかった。

敵になりますが、新天地でも頑張って欲しい選手です。

さて、観覧はそこそこにして、球場外に出ました。

21号門前
球場の外周にはレンガが敷き詰められています。

そのレンガの一つは

我が家のレンガです。

2008年、一個3万円の権利料を支払い、レンガにアルファベットで文字を入れ、息子の誕生を祝いました。
権利は10年間で、2019年11月までは敷設されています。

息子は学校でローマ字を習っていますので、来シーズンはレンガの文字が読めると思います。

さて、甲子園球場には野球博物館が併設されています。

甲子園歴史館

野球場のスタンドの裏側にあたるスペースですので広さは限られていますが結構見応えがあります。

まず、高校野球ゾーン

今年の夏の大会に6本のホームランをかっ飛ばした広陵高校の中村奨成選手のバットと大会新記録のホームランボールが早速展示されていました。

さらに、

左はダルビッシュ選手のグラブ、右は駒大苫小牧高校の田中マー君たちの寄書きです。

次のゾーンでは

1934年に大リーグ選抜チームが来日した際のベーブ・ルースのサインボールです。

虎の足跡コーナーでは

31 掛布雅之選手と44 ランディ・バース選手の他、球団史上に残る選手がまつられています。

歓喜の瞬間コーナーにおいて

これは、1985年 球団史上唯一の日本一のペナントです。


こちらは、2003年 星野仙一監督の元 セ・リーグ優勝を果たした時のペナントです。

他にも

甲子園を題材とした漫画作品が壁面に紹介されています。


ダッグアウトのジオラマでは一枚撮れます!

これらは館内展示のほんの一部。プロ野球ファンならヨダレが出るこの博物館に行ってみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ         

大エルミタージュ美術館展 in 兵庫県美!

第7回大阪マラソンの前日
兵庫県立美術館に行きました!


お目当ての展覧会はコレ⬇️
 
大エルミタージュ美術館展っす!


エルミタージュ美術館はサンクトペテルブルクにあるロシアの国立美術館であり、ルーブル、NYメトロポリタンと並び世界三大美術館と言われるうちの一つです。

その礎を築いたのが、
 
女帝エカテリーナ2世(在位1762〜1796)です。1764年にベルリンの実業家から取得した317点のコレクションから始まりました。

ちなみにこの絵画は撮影可でした。

今回の展覧会は同館の1万7千点のコレクションから、16世紀ルネサンス、17,18世紀のバロック・ロココまでの名画が展示されています。

亭主の好物を数点

ピーテル・ブリューゲル(息子)
《スケートをする人たちと鳥罠のある冬景色》1615-1620頃



ペーテル・パウル・ルーベンスと工房
《田園風景》1638-1640頃

この絵の隣に展示されていた弟子たちが描いたルーベンスと息子の絵画が微笑ましかったです。


17世紀のオランダ絵画と言えば亭主のど真ん中ストライク

レンブラント・ファン・レイン
《運命を悟るハマン》1660年代前半

死刑宣告を受けたハマンの表情と胸の内を表しています。

「レンブラントの作品を一枚手に入れて、部屋で眺めながら一人ウイスキーでも飲み、一日の疲れを癒す」そんな夢を見たところで到底かなうようなものではありませんし、

「ちーがーうーだーろー!」とツッコミが入りそうです💦


亭主はさらに
この方が描く肖像の男らしさが好き!

フランス・ハルス
《手袋を持つ男の肖像》1640年頃

素早いタッチかつ重厚に描かれています。


スペインからは

エステバン・ムリーリョ
《幼子イエスと洗礼者聖ヨハネ》1660年頃

続きまして

フランシスコ・デ・スルバラン
《聖母マリアの少女時代》1660年頃

裁縫の手を止めて祈りを捧げるマリア様の少女時代を描いた作品です。
トレードマークの赤と青の服は若くともマリア様を表しています。

フランスのロココからは
 
ニコラ・プッサン
《エジプトの聖家族》1657年

イエス様と両親がエジプトで施しを受けている風景です。

ところで、今回の展覧会のオフィシャルサポーターは

又吉直樹 大先生です。音声ガイドでも声を聞くことができたようです。

いや〜、満足しました(^^)

会期は来年の1/14までとたっぷり残っています。関西の美術ファンの皆様必見です。

(絵画の画像はHPからによります。)

ブログランキング・にほんブログ村へ         

第7回 大阪マラソン2017 前日受付!

11/25
明日は第7回大阪マラソンに出場します。

7:35 阿蘇くまもと空港発の航空機で大阪に向かいました。

B737のフラップです。

乗換えや搭乗手続きの時間やらを考慮しますと、九州〜大阪は新幹線が良いのですが、今回は安価なホテルパックを利用しましたので空路にて参戦します。

たいそう久しぶりに乗る伊丹行きの飛行機、かつ窓側でしたので浮かれて写真を撮りました。

世界一のカルデラ火山 阿蘇五岳です。
真ん中の中岳火口から煙が出ているのが分かります。

空の旅はあっという間

関西国際空港が見えました。


きっと写真中央の辺りがフィニッシュ地点のインテックス大阪でしょう。明日無事に完走できたらいいですね(^^)


大阪城がはっきりと見えました。天守閣のすぐ左上がスタート地点となる大阪府庁前です。

直前にコースを上から見ることができて良かったぁ(^^)


伊丹からはモノレール阪急電車を利用して梅田へ行きます。



阪急電車は車体も車内もピカピカです。


阪急も阪神も梅田が終着駅です。ホームがいくつもある風景はヨーロッパの主要駅のようです。九州では鹿児島中央駅や長崎駅もそれと同じで「旅に来た」感が大好きです。

今回はなぜ空港リムジンを使わないか?帰りの予習のためでしたが、電車の本数も10分おきにあり時間も読めるため、次回からはこちらを利用することにします。

梅田からは地下鉄御堂筋線と中央線を乗り継ぎコスモスクエア駅で下車。

徒歩で受付会場へ向かいました。

流れに沿って歩を進めると

大阪マラソンのフィニッシュ地点の目印として立派に役目を果たしている大阪府庁咲洲庁舎の横を通りました。

フィニッシュゲートです。

武者震いがしてきました🙏


会場のインテックス大阪まで徒歩10分ほどで着きました。明日の帰り道は駅まで歩けるでしょうか?


出場者のニックネームとメッセージが掲示されています。

そこからさらに並ばされました。

本人確認があるようです。


ようやくゲートイン❗️

事前に申告したチームカラーごとに受付がありました。

黄色は一番人気でした。

受付を済ませ
EXPO会場をチラ見で済ませようと思いましたが誘惑に負けてしまいました。


まず、メインスポンサーのミズノでいっぱい!

ミズノといえば

ドラマ「陸王」の制作に協力されています。


マラソン足袋 試作品


「シルクレイ」まで展示されていますよ!奥さん!


ダイワ食品のユニです。


完走神社


ピップエレキバンのテーピング教室


小林製薬の「足がつったらコムレケア

EXPOを出る頃には18:00 脚を使ってしまいました。風が冷たい一日でした。

気になる明日の大阪地方のお天気は

当初は雨の予報もありましたが、大丈夫のようです☀️

参加賞のTシャツはこれ⬇️

この色は関西ならではだと思います。
地方の大会では出てきません(^^)


宿はホテル京阪天満橋
スタート地点はすぐそばなんですが、手荷物を預けるには大阪城のお堀の周りをぐるっと回る必要があり、近くて遠いホテルですね。さてどうしようか?

前日メシは
ホテルそばの炭火焼のお店で

炭火焼鳥と鳥雑炊です。

一杯だけ飲みました🍺
ちょっとならいいでしょう😆

さて、早めに寝て
明日は頑張ります💪

ブログランキング・にほんブログ村へ         


桜島一周ランニング! 成らず!

鹿児島県の桜島で息子のサッカー大会がありました。

初の県外遠征でまるで旅行気分だったのですが、あいにく季節外れの台風が接近中でした。

大会は雨の中決行されました。

桜島に雲の傘がかかっている様子が分かります。

火山灰と良砂のグラウンドですので水はけは良いです。砂場のようだとは例えたくありませんが。

さて、サッカーの試合は2日かかりで行われるようで、亭主はその隙間で密かに桜島一周ランを決行しようと準備をしていました。

小雨の中、桜島港ターミナルから時計周りに出発しました。


序盤は海岸沿いを走りましたので、割と平坦なコースでした。

桜島一周は約35kmと聞いていました。

(これなら行けるわ〜、楽勝〜🎵)
sakurashima2
中央手前の円がサッカー大会会場、緑線が海岸沿いの平坦ルート
(google mapより)


確かに港から10kmまでは平坦でしたが、そこからは地獄。アップダウンの連続だったのです。

100m級の登山と下山、70m級の登山と下山、これらの繰り返しで、16km地点では完全に脚が売り切れてしまいました。

sakurashima1
緑色ルートが登山、下山、googlemapを見ると山の中を走ったことが分かります。


16km地点はちょうど観光スポット埋没鳥居辺りです。

大正時代に桜島の大噴火で3mあった黒神神社の鳥居がわずか1mになってしまいました。

写真を撮るのに一瞬立ち止まり、その後しばらくは脚が持ち直しました。

ようやく港の反対側

桜島口辺りにたどり着きました。この交差点を左折すると大隅半島へつながります。

桜島は錦江湾に浮かぶ一つの島でしたが、大正3年の大噴火で大隅半島と陸続きになりました。


桜島口南側です。右側は大隅半島です。

この後も登り坂が続きます。息子に念を送りながら、へばりながらもなんとか24kmまで来ましたが、ここで台風接近の突風にあおられ、ほうぼうの体で走っていた亭主は桜島一周を断念しました。


海は白波立ってたし・・、まるで登山道だったし・・。

と言い訳しましたが、要はフルマラソンを走りきる脚になっていないのだと痛感しました。

arimura
リタイア地点は有村展望台前でした。
バス停があり、ちょうどのタイミングでやってきた路線バスに飛び乗り難を逃れました。
(google mapより)


走行経路です。

   
結果として、息子の試合を無事観戦できて良かったかも。



さて、ここからはサッカーの話題

ラン当日の夕方、桜島から鹿児島市までフェリーで帰りました。その後午後8時には欠航になったようです。

宿泊していた鹿児島市内のホテルにて「明日のサッカーの試合は台風が通過した後の午後にやります。フェリーは欠航なので陸路で会場に来てください。」と連絡がありました。

主催者は超強気の姿勢です。試合はできても往復の移動が・・・😩

航路ならわずか15分ですが、1時間30分かけて陸路で会場に向かわなければならなくなります。

翌朝9時には鹿児島市は暴風圏域を抜けましたので、フェリー乗り場で運航再開を待ち、無事に航路を使い桜島へ再び渡りました。



「やぶ金」のうどんにもありつけたわけです。

結果として失敗ランが陸路経由の下見とはなることはなかったわけで、これで一安心です。

台風一過、10月29日の午後には日差しが出てきました。

台風が去った後は桜島が噴火しました‼️写真の中央右、黒煙が上がっています。

さて、黒豚しゃぶしゃぶで精力つけてサッカーも頑張るぞー💪




ブログランキング・にほんブログ村へ         


絶品の東京スイーツ2 銀のぶどうの「かご盛り白らら」

羽田空港で東京みやげを物色しました。

定番で間違いないシュガーバターサンドの木
 
で有名な銀のぶどうのテナントさんにて

亭主が憧れていたある東京スイーツを発見しました。

それは、銀のぶどうのチーズケーキ

かご盛り白らら(しらら)

上質なフレッシュチーズを自然に水切りし、みずみずしい白ららにおつくりしました。うまれたてのやわらかさをぜひご賞味ください。(HPより)


羽田空港より冷蔵包装にて大事に持ち帰りました。

20cm四方の箱入りです。


フィルムに大切に包まれ、かごに入っています。


フィルムの下にはさらに不織布に包まれた真っ白なクリームのようなチーズケーキが登場します。

すみません。いずれも「映えない」写真です。

しかし、これは自宅用と割り切り、かご盛りふわふわのチーズケーキをこってりたっぷりとスプーンでお皿にすくいます。

さらに、マイスプーンで口に運べばあら不思議!空の上で甘酸っぱいホイップのような上品な雲を食べてるような食感です。

季節により、中にマンゴーソースやブルーベリーソースが入っている限定品もあるようです。

そのままでも甘く、フルーツソースとの相性もバツグンです。何口もいけます。とっても美味しいです❗️

ダイエット中のママがおっしゃいました。

「これフワッとしとるけん、食べても太らんよね〜⁉️」

「カレーは飲み物!」と同じ理論です。

大きな声じゃ言えませんが、

一箱あたり
853kcalあります。

致死量超えてます❗️


ブログランキング・にほんブログ村へ         





絶品の東京スイーツ 巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチ

先日、亭主はピンで東京のアシモモ〜夫妻と食事を致しました。
亭主が東京マラソン2016を走った際に
沿道で何か所も応援してくださった心優しい素敵なお二人です。

まあ、食事とは名ばかりで、久しぶりにお会いできた嬉しさ、並びに亭主の軟禁研修、A氏が勤めるブラック企業の嘆き及びクオリティ高き東京の飲食店の雰囲気に、ついつい飲みすぎてしまいました。


そのような中、アシモモ〜夫妻から素晴らしいおみやをいただきました。

なんと❗️
「秘書が選ぶ手土産ランキング」で常に上位に入っている

巴裡 小川軒元祖レイズン・ウィッチ です。

たまにしか東京に行かない田舎モンにとって、伝説のスイーツです。


包装を取り、箱のフタを開けました。
1箱10個入り、2段重ねです。

 
以下HPより
「洋酒に程よく漬け込まれたレーズンと、 特製クリームがクッキーにサンドされたお菓子です。」

「濃厚なバターと天然バニラを主な原料とした高品質なバニラによる豊かな香り、 およびサクサクとした食感が特徴のクッキー 、たっぷりとサンドされた味わい深い、肉厚のレーズン、独自の製法で製造した特製クリーム」

ええ、おっしゃるとおりです。程よい甘さでとても美味しいです。

先日、熊本のスーパーでは「大北海道展」が開催されており、亭主は好物の「六花亭のレーズンバターサンド」をおねだりしたのですが、ママに見事に却下されました。

そのわずか1週間後、この小川軒の銘菓と出会えたことは何か運命の糸を感じます💕

大切に大切に食べていましたが、ついに賞味期限が切れてしまいそうでしたので、お別れです。

アシモモ〜さん本当にありがとうございました。あ、おねだりしているわけではございません😋



ブログランキング・にほんブログ村へ         




なんじゃこりゃ⁉︎カオスな空間!シーフードレストラン メヒコ

雨がそぼ降るつくば市での研修も佳境を迎えたある日、同志S氏と夕飯に出かけました。

S氏は酒を飲まないので居酒屋は敬遠し、少々歩いて国道沿いのレストランに行きました。

雨夜の中、徒歩で店に近づくとなんだか気配を感じます。

ん⁉️

「メ〜〜❗️メ〜〜‼️」

何か生き物がいる⁉️


ヒツジ?
いや、ヤギのようです‼️

何でレストランにヤギが‼️

ここ、シーフードレストランだよね⁉️

恐る恐る
店内に入るといきなり、グッピーやらがヒラヒラ泳いでいる水槽がっ⁉️

しかもいくつも水槽がある⁉️

そんで、何かケモノの匂いがするのは気のせい⁉️

出てきた飼育員、いや、店員さんはまともなお姉さん(失礼)

店内は南国風のしつらえ

中庭を眺めながら食べるスタイル

若い店員さんが、中庭サイドにご案内〜!

つーか❗️

何これ⁉️

フラミンゴがおる❗️

しかも、めっちゃおる‼️

さらに
ボスみたいなデカイやつがおる‼️

しかも、ガラス越しに威嚇してくる‼️

客に向かって・・・。

亭主がトイレに行くと同じ方向についてくる・・・。

創業者の船団長がメキシコ湾でフラミンゴが織り成す雄大な光景に感動して第1号店を福島県にオープンさせたそうです。

お店のHPによるとフラミンゴたちしばしば繁殖してるらしく「フラミンゴの赤ちゃん成長日記」なんてバナーがあります。


気にせずに(気になるけど)注文しなきゃ!

メヒコのフラッグシップメニューは、
伝統のカニピラフです。


コース料理もあります

シーフードレストランなのにメインはステーキ?

和食もあります。

海産物ずくし。


サーモンといくらの親子丼

って、南国から北国へ一気にトリップ❗️


メヒコって名前からは程遠く

おせち受付中ですと❗️

しかも、例年好評らしいです。


亭主はもはや、何が何だか分からないまま、フラッグシップ2点を注文しました。


まずは、カニクリームコロッケ(ハーフ)

粗めのパン粉に包まれたアツアツのクリームの中から、カニの身が出てきました。

酸味が効いたトマトソースと相まって懐かしい味がします。


先頭打者がヒットを放ち、次は四番打者です。期待が持てます。

出てきました〜

四番打者のカニピラフ(レディース)

カニは「殻付き」か「むき身」を選ぶことができます。

「殻付き」は、ハサミがつきバキバキ殻を割りながら身を取り出し食べます。

手が油でベトベトになりますが、きちんとフィンガーボウルが用意されています。

カニのむき身をバターライスと共にほうばりました。

お米はパエリアのようにややかため、カニのダシはあるけど、九州人の味覚からするとやや薄口に感じられます。


ここで、
「お客さ〜ん!何か問題でも⁉︎」

とばかりに、ボスミンゴがガラス越しにガン見してきました。

亭主は目をそらしながら、手をベトベトにしながら、カニをちゅーちゅーすすりました。


人生初めての茨城県つくば市、人生初めてのメヒコつくばフラミンゴ館

(もう二度と体験できないかも知れない)と考え、日記に残した次第です😅


ブログランキング・にほんブログ村へ         






茨城県つくば市でランニング!って何しにいったんだ!

茨城県つくば市に行きました。

秋葉原からつくばエクスプレス快速で45分です。


赤印の位置がつくば市です。

駅周辺の様子です。
 
バスの接続がうまくいかず、駅からはタクシーで会社の研修所に向かいました。

市街地から少し離れた施設です。

ここに1週間泊まり込み、まさに缶詰状態。
雨も降り外に出るのもおっくうで、朝から晩までみっちりと講義を受けたり、レポートを作成したり、ディスカションという名の宴会を開いたり・・・。

我が社を取り巻く業界のトレンドを頭に詰め込まれました。
会社の業績アップにつなげていかねばなりません。


そんな中、シューズを持参していましたので朝食前に周辺を走りました。

もやを射すように朝日が昇っています。
道路沿いに見えるのはキャベツ畑でしょうか?
関東平野の広大さが体感できました。

国道408号線(学園西大通り)です。

朝6時前の幹線を車が次々とすごいスピードで通り過ぎて行きます。つくば駅から都内に通勤される方々でしょうか?

国土地理院です。



隣接して「地図と測量の科学館」がありました。
地理好きの亭主にはとても魅力的でしたが、朝6時に開館している訳がありません。

交差点を東に折れしばらく走ると

あの!国立大学法人筑波大学です。

キャンパス内も走りました。

筑波キャンパスは、九州大学伊都キャンパスに次ぎ、国内第2位の大きさだそうです。

ぼやぼや走っていたら、朝食の時間が近づいてきたので、さっさと帰り10km程走りました。


つくば市は広大な敷地を持つ施設が点々と立地して賑やかな感じはありませんが、空気も澄んでいます。九州人には違和感を感じません。

そういえば、旧谷田部藩の藩主 細川興元は、肥後細川の初代藩主 細川忠興の実弟だそうです。(兄弟仲はあまり良くなかったそうですが)


タクシーの運転手さんは自虐的に「つくばは法人税が入んねから、日本一ビンボーなんだ。施設もどんどん撤退すっから伸びねぇ」と嘆いていたのを思い出しました。

しかし、インテル社等大手企業の進出やサイバーダイン社のようなベンチャーの育成も進み、駅周辺はこれからも栄えていくでしょうし、高速道路で各所と繋がり集積地としての機能も期待されますね。

さて、毎日雨だけど今日もがんばっぺ‼️


ブログランキング・にほんブログ村へ         




秋の大阪食い倒れ お好み焼き「鶴橋風月」串カツ 「さくら」2017!

大阪一のマンモスお好み焼きチェーン
鶴橋 風月

ヨドバシ梅田店

お昼時には人がめっちゃ並んでます。

大阪に行きながらお好み焼きを食べないのは、うちのママの沽券に関わるそうなので並んでも苦にしません。


もちチーズとんぺい焼き


とろっ!ふわっ!

さらに
風月焼き(奥)と豚玉モダン焼き(手前)

風月の店員さんは、どの店舗でも「混ぜ」と「焼き」のスキルが完成されており、安心してお好み焼きを楽しむことができます。


美味いですね!間違いナイ!

さて、USJで遊んだら小腹がすきました。

おなじみの551蓬莱がユニバーサルシティウォークにありました。


具がぎっしり詰まった肉まんは一つでお腹いっぱい!

さらに、串カツも我が家の大阪ルーチン

旅路3日目、なんばグランド花月の公演終了後、ランチにてお約束を果たしました。

今回はいつもの新世界ではなく、ナンバでいただきました。我が家が新世界以外で串カツをいただくのは初めてかも知れません。
串カツさくら本店

ガイドブックには「米粉使用でヘルシー」みたいなことが書いてありましたが、

パン粉でカリカリでした。
これはこれでとても美味しかったです。

こだわりの具

えびやモッツァレラチーズ、もちの他、高級ネタもお値段以上!


どて焼き、きゅうりのたたきなどサイドメニューも充実。さらにサントリー銘柄のアルコールも充実!

外れない、スベらない、大阪グルメが大好きな我が家です😄



ブログランキング・にほんブログ村へ         




九州で見られる掛布監督 最後の勇姿!inタマスタ筑後

家族を強引に誘い、福岡県筑後市の「タマホームスタジアム筑後」へウエスタンリーグ 阪神VSソフトバンクを観戦しに参りました。

筑後船小屋駅から徒歩すぐ、球場専用駐車場あり、駅駐車場も便利、いずれも満車の場合、1.5km程離れた公園の無理駐車場に停め無料のシャトルバス利用可!

すごい!

球場はファームとは思えない程の充実!

食べものの屋台や、子ども向けフアフアやインモール(セグウェイみたいなもの=いずれも有料)に加え、選手と間近に触れ合うことができるスペースがあり、まさにボールパークの雰囲気に感嘆しました‼️

内野席しかありませんが、この日はお客さんもぎっしり!

ソフトバンクは一軍と二軍にそれぞれ独立したファンクラブがあり、これは素晴らしいシステムです。


球場は全面人工芝ではありますが、芝足は少し長めでクッションが効いているようです。フィールドの広さは福岡ドームと同じとのことです。

室内練習場&飲食屋台です。


もう一つサブ球場があり、そちらは内野土、外野天然芝です。

二軍と三軍、親子ゲームも楽しめるようです。

さて、先発は 97 田面(たなぼ)投手

2回に味方の守備の乱れでピンチを迎えタイムリーを浴びますが、それ以外はキレのある球で5回を無難にしのぎました。

2番手はなんと!
現役引退を表明している16 安藤 投手











ピンチを迎えますが、内川選手を含め中軸を抑えました。

亭主興奮
「安藤❗️良かったぞ‼️クライマックスの秘密兵器や‼️」

球速は最速137kmほどでしたが、まだまだやれる?と思わせる貫禄でした。

打つ方は

これまた、引退を表明している
99 狩野 選手がDHでフル出場しました。
この日快音は聞かれませんでしたが「ウソッ⁉️」と思うところで打ってくれる必殺仕事人でした。


49 今成 選手や


32 新井 選手 の

2人のリョータ選手のオフの動向も気になるところ


9 高山 選手


2 北条 選手

この2人はこんなところにいてはいけない選手。タイムリーで結果を出しましたが、凡ミスもあり動きにキレが足りない。

一番の目あては

ミスタータイガース 掛布雅之 ファーム監督のユニフォーム姿を拝みにきました。

kakefu1
急きょソフトバンクから花束が用意、贈呈されました。 

ビジターですので「タテジマ」じゃないところが残念です。


何しろ「阪神タイガースの掛布監督」を九州で見ることができる機会は最後だと思い、
亭主、この日ばかりは約30年振りに「追っかけ」をしました。試合後に息子と2人で走り、

息を切らしながら駅にて

掛布監督が目の前

「サインをしてあげる時間がないから、名刺をあげるよ。中にサインも書いてあるから!」

いただきました‼️


若虎 若虎 カッケッフ❗️

現役時代の、しかも20代の頃の写真入り
手袋はせず、素手にこだわった現役時代でした。

マジックでサインが書いてあります。直筆ですかね?

一緒に写真を撮らせていただきました。
kakefu3
       
カケフさん❗️
また、タテジマのユニフォーム着らなあかんよ‼️



ブログランキング・にほんブログ村へ         







記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ