地鎮祭を催行していただきました。

八代妙見宮さまをお招きし

一 修祓(しゅばつ)
   参列者・お供え物を祓い清めます。
二 降神(こうしん)の儀
   祭壇に立てた神籬に、氏神さまを迎えます。
三 献饌(けんせん)
   神さまに祭壇のお供え物をささげます。
   神主さまが、供えてあるお酒と水の蓋を取られました。
四 祝詞奏上(のりとそうじょう)
   我が家を建てさせていただくことを神さまに告げて、工事の安全を祈願します。
五 四方祓(しほうばらえ)
   四方に向かい土地のお祓いをし、清められました。
六 玉串奉奠(たまぐしほうてん)
   施主(今日は物静かなわが家族)や設計・工事関係者さまが
   順に神前に玉串を奉って、二礼、二拍手、一礼。
七 撤饌(てっせん)
   酒と水の蓋を閉じお供え物を下げられます。
八 昇神(しょうしん)
   神さまをもとの御座所に送られます。

地鎮祭1











九州三大祭りのひとつである妙見祭を明日に控え
お忙しい中お越し頂いた妙見宮さま
安全を祈願していただいた関係者の皆さま
ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします。

外観パース(後日up予定)もいただき
12月上旬 いよいよ着工です