コロナ2019感染対策として、同年冬から世界中であらゆるイベントに制限がかかっており、大人数の参加者や関係者、観覧者が集まるマラソン大会は各地で中止や延期になる日々が続いていました。
IMG_6662
最後にフルマラソン大会に出場したのは4年前の2019年鹿児島マラソン
大会が開催されないことを理由として亭主の練習も疎かになっており、みるみるうちにお腹の周りに肉がついてきました。

そのような中で、各地でようやくマラソン大会が解禁となりつつあります。
例年2月に開催される各地の大会を目指して少しずつ走ることを再開したのが昨年の秋。

2023年2月の全国のシリーズのうち
熊本城マラソン
京都マラソン
大阪マラソン
にエントリーした結果
全て当選!

やはり参加者が戻ってきておらず倍率が低い模様

過去に熊本城マラソンは4回完走しました。
IMG_6658
大阪マラソン2017も最後に撃沈しながら完走
IMG_6660
もう6年前か〜

せっかくですから今年は京都マラソン2023にチャレンジすることにしました!FullSizeRender

コースは次のとおり
https://kyoto-marathon.com/common/img/contents/info/course/course_map.pdf


7つの世界文化遺産を巡り、五山を眺め、全国都道府県駅伝で馴染みの都大路を走り(歩き?)抜けることができる又とないチャンスです。

しかし、
FullSizeRender
雨模様!
鴨川沿いはダートコースらしいです。
すっかり重馬場となることでしょう😓

亭主のワガママに家族は心よく送り出してくれます。

目標は完走!
メダル獲得を目指します!