我が家はブラックモンブランが大好きです!
子どもの頃から、バニラアイス(ラクトアイス)にチョコレート、クッキークランチといった洋菓子風の高級感にひかれたままおっさんになった今でもBMを愛してます。

当ブログでもBMは贔屓に取り上げてきました。
2015年11月1日の日記
We love ブラックモンブラン!

その他、多数取り上げたBMですからこの際「ブラックモンブラン」のカテゴリーを作成しました。
ブラックモンブランby竹下製菓カテゴリー

会社のHP
ブラックモンブラン|竹下製菓株式会社 (takeshita-seika.jp)

このたびBMが祇園辻利とコラボした商品
IMG_E5829
ブラックモンブラン宇治抹茶~祇園辻利抹茶使用~
11月8日から関東以西の一部エリアのセブンイレブンでのみ限定販売されています。
194円(税込)という高めの価格設定ながらも、予想以上の売れ行きで、早めに販売予定数量に達する勢いだそうです。また、販売されていない店舗もあるそうで、九州でも希少なBMです。

祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)、屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、宇治にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。のちに京都・祇園を礎とすることから「祇園辻利」と改名いたしました。

さて、断面をご覧ください!
IMG_5830
抹茶色が濃い!
抹茶の香りとクランチの香ばしさが合う~

BMに抹茶を合わせるのは、2019年に販売された「八女抹茶モンブラン」以来です。「祇園辻利抹茶を多めに使ったことで香料を使わずにお茶の香りを出すことができた。抹茶好きな人には満足してもらえると思うので味わってほしい」と竹下製菓商品開発室の宇佐美さん談

これは大ヒットです!
売り切れないうちにセブンイレブンへ急げ!