東京のアシモモ〜さんからとてもすてきな
プレゼントをいただきました。IMG_0924
さて、何でしょう⁉️

運送会社の方は留守にしていた我が家の宅配ボックスにはあえて入れずに、手渡しで再配達されました。
「「ケーキ」って書いてありますので!」

おお、ケーキ!
IMG_0925
パティスリー1904 dix neuf cent quatre

東京都目黒区東山2-5-8
TEL 03-3792-1904
http://www.patisserie1904.com


アシモモ〜さん所縁の池尻大橋の有名店のようです。

店名はフランス語の数字
ディズ ヌフ ソン キャトル 
と呼ぶようです(^^)

中を見てみると
確かに!

亭主の好物
レモンケーキです!
IMG_0927
個包装がキャンディのようで可愛い❗️

中ぶりのケーキをふんわりと優しく包み込んであります。紙素材ですので、既に、ほんのりレモン香が漂います。

IMG_0926
なんと!
12個も入ってます!
家族3人で4つずついただくことができます!

東京から贈り物と聞いただけで
テンション上がる我が家の3人ですが

アシモモ〜さんの表現を借りますと
皆 小躍りして喜びました(^^)

さて、いただきます!
IMG_0928
レモンチョコは控えめにかけてあります。

それもそのはず
IMG_0932
中のスポンジにもしっかりとレモンが効いているからなのです。

特筆は偏りがなく美しい断面でありながら口の中でホロホロっと崩れていく気品高いソフトスポンジ。

ただ、口の中で崩れていくのではなく、太陽をいっぱい浴びて育った瀬戸内海岩城島産しまなみレモンの芳醇な香りをしっかりと残して のどの奥へと消えていくのです。

たいそう美味しゅうございました。

アシモモ〜さん
このたびは誠にありがとうございました。

また、モモヅマ〜さん
おめでとうございます。

お2人ともお体に気をつけて
お仕事よりお私事に精を出されてください。

コロナで、なかなかお会いできない日々が
続きますが

息子も含めて
末永くお付き合いの程
よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ