熊本県庁に仕事で参りました。

間にお昼をはさみましたので、ランチをいただくことにしました。
県庁内の食堂やカフェは定番ですので、庁舎外に出ました。


熊本県庁は市街中心からは少し離れています。
周辺に商店街はありませんが、飲食店は点々と存在します。

味千ラーメンか?
IMG_7266
先日も参ったのでやめておこう。

西門そばの

IMG_7265
おふくろの味 みむろ

正午直後は混み合うため、少し入店を遅らせました。

名物は
IMG_7263
名物のいわしフライ定食

高くそそり立つ揚げたていわしフライの下には野菜のかき揚げとキャベツ主体のサラダ

IMG_7264
さらに、お味噌汁、豆腐、漬物がつきます。

これでお値段はなんと600円!

何十年前からお値段据え置き!

鷹の爪が入ったお酢を少しと醤油をかけて、ザクッといただき、白飯をほおばるとたまりません!

大変美味しゅうございました。
午後からの活力になりました(^^)



亭主のランニングブログ
せからしかスタジアム


ブログランキング・にほんブログ村へ