亭主の好物の一つにレモンケーキ
あります。

このさい、新カテゴリーに
「レモンケーキ」を作成しました。


また、2020年6月の記事
「シャトレーゼの瀬戸内レモンケーキ」から
過去のレモンケーキにまつわる記事を
ピックアップしてありますので
そちらもどうぞ!

http://sekarashika.blog.jp/archives/56838696.html


今回は亭主が住む熊本県八代市にある
IMG_7043
ボンブアニバーサリーのレモンケーキ

http://www.bombe.jp/
Bombe Anniversary
ボンブアニバーサリー
八代市長田町3245-1
0965-35-0505

IMG_7044
やや小ぶりです。

レモンチョコはやや薄めですが、
酸味の香りが強く存在感があり美味しいです。

八代産のレモンを皮ごとすりおろし、
コクのある国産蜂蜜をふんだんに
使用してあるとのこと。

IMG_7045
スポンジはふわっと感が強調されています。

ボンブさんの特徴はてんさい糖
使用してあり、
だからかどうか分かりませんが、
きらびやかな洋菓子屋さんでありながら
素朴な風味も魅力です。

こちらのレモンケーキは1つ216円です。

今回は紹介できませんが、
こちらのbombeさんが限定で販売される
ケーキ屋さんの食パン」も大好きです!

読者の皆様、
今後とも美味しいレモンケーキ、
珍しいレモンケーキなど
ご存知でしたら
情報いただけますと幸いです(^^)



亭主のランニングブログ
せからしかスタジアム



ブログランキング・にほんブログ村へ