令和2年9月 スーパービバホームが熊本市八代市のイオン八代店のテナントとしてオープンしました。
image

image

image
資材館と生活館と棲み分けがしてあります。

亭主はホームセンターで建築資材や現場道具を眺めることが大好きです。
image
マキタの充電工具がズラリと並んでいました。結構いいお値段がするので、なかなか手が出ません。まあ、バッテリーが高いのですけど、そもそも我が家においてもDIYの機会なんて少ないのですがね。

アウトドア用品も豊富
image
ガスオーブンなんかよさそうですが、我が家のプチキャンプには必要ないかなー。

image

園芸コーナーは観葉植物が主力のようです。
image
花苗類はこれからでしょうか?

お店の入り口には「店長一押し!」コーナー
image
写真左の商品は「水土のう」
季節柄、防災用品が多く紹介されていました。

我が家はこの日あれやこれやと1万円程散財しました。

目的の一つである草刈り用品も調達できました。
image
早速帰宅後の夕方に、家族三人で我が家の庭の手入れを行いました。

我が家の芝生は近年ガタガタの状態です。
今年はしっかり手を加える予定でした。
5月の日記

ところが、今シーズンも亭主の手抜きにより
image
水枯れの上、コニシキソウの大繁殖ですわ。

image
にっくきコニシキソウ

image
ママと息子が除草とサッチ取りのお手伝い

image
庭の状態はまだまだですが、約2時間かけて家族全員で取り組み、いい週末となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ