暑かった令和2年の夏、子どもたちの夏休みが短かかったせいか、あっという間に過ぎ去った気がします。

暑い毎日を乗り切るために冷たいものを賞味しました。

そのような中、コンビニで発見!
IMG_5478
あまおう苺モンブラン

佐賀県の竹下製菓が製造、販売するブラックモンブラン(BM)シリーズの新フレーバーのようです。

BMをアイスる我が家としては見逃す訳にはいきません。即買いです!

2015年11月1日の日記「We love BM!」
http://sekarashika.blog.jp/archives/46539985.html

2013年3月16日「春いろいろ・・・」
http://sekarashika.blog.jp/archives/25621595.html

あまおうとは、

まい
るい
おきい
まい

の頭文字を取って名付けられた福岡県産の苺種です。

さて、本題のモンブランへ
IMG_5479
オリジナルBMと変わりない外見です。

IMG_5481
ほんのりピンクに色付いたアイスにシャリっとしたあまおう苺の果肉がしっかり入っていました。

開発では「さっぱりとしていながらもコクのあるバニラアイスに甘酸っぱいあまおう苺を合わせ、チョコクランチをコーティングしました。」そうです。

このあまおう苺モンブランは九州、四国、中国地区のローソンのみの限定販売だそうです。


さて、我が家の夢は竹下製菓さんの工場見学に参り、出来立てのBMをいただくことです。

竹下製菓さんは残念ながら一般向けの工場見学は企画されておりません。ひとまずは美味しい商品を安定して提供していただけることに満足するとしましょう。


亭主のランニングブログ
せからしかスタジアム


ブログランキング・にほんブログ村へ