8月27日、28日 遅い夏休みをいただきました。
しかし、家族は仕事、学校で一人ぼっち!(当たり前!)

前日の夜にネットで調べてみると、タマスタ筑後で阪神戦が行われるとのこと!
しかもデーゲームで夕方の息子のサッカーのお迎えにも間に合いそう!
コロナの影響でチケットも楽々買えそうだし、行くことにしました!

車で1時間ちょっと
DSC00518
タマホームスタジアム筑後

入場の際には個人情報や座席番号を提供してコロナウイルス感染に備えなければなりません。
屋外球場とはいえ、検温、アルコール消毒等対策ばっちりです。

DSC00520
たまらない!

DSC00554
九州新幹線筑後船小屋駅のお隣という好立地!
コロナと夕方のお迎えがなければ新幹線で参りビール片手に観戦できたのですけどね~

DSC00526
先発は育成契約となったドラ1 115 横山雄哉 投手

DSC00530
P1100554
P1100555
初回先頭打者に三塁打を浴び、一点を失いましたが、その後はノーヒットピッチング。球速こそ140km代前半でしたが内外コースにしっかり投げ分けました。

しかし、5回裏リチャードの打球が左肩を直撃して無念の降板となってしまいました。
打球が当たる「ビシーッ!」という音がしっかり聞こえました。
今日の調子なら支配下登録復活となっていたでしょうに残念です。しっかり治して欲しいです。

その横山投手以上にソフトバンクのピッチャーが良かった!
DSC00541
相手の古谷投手には3回パーフェクトに抑えられました。

このピッチャー速い!この日は最速155kmだったと思います。
阪神のバッターほとんど前に飛ばすことができませんでした。

リードするのは秀岳館高校出身の九鬼捕手
P1100565
先頭打者として右中間へ三塁打を飛ばしました!

九鬼選手は途中で退きました。おそらく夕方からの一軍の試合にも呼ばれているのでしょう!
楽しみな選手です!

DSC00556
元阪神の松田遼馬投手

その松田投手から一矢報いるホームランを打ったのは
DSC00557
53 島田海吏選手

DSC00559


P1100568
期待の32 井上広大選手は不発!

DSC00550
4 熊谷選手は一軍で良かっただけに二軍では経験の差を見せ付けるプレーが必要です。

DSC00552
57 岡崎捕手

DSC00540
94 原口選手らを見れたことも収穫

深刻なのはこの方
DSC00548
2 北條選手

バッティングも芯を捉えず、6回相手の大量得点につながる記録に表れないお粗末な守備が目立ちました。

コロナのため声援禁止でなければ、きっと罵声が浴びせられたことでしょう。


DSC00571
試合後に平野コーチに指摘されていました。

DSC00570
外野守備について中村コーチからの指導を受け確認する井上、島田両選手

試合は1-4で敗れてしまいました。
打線の不調は深刻です。
暑い夏しっかり振り込んで、一軍昇格を勝ち取ってもらいたいものです。

DSC00523
(見出し画像はあまり期待していないけどまずまずの出来だった51コロナ隼太選手)

今シーズンはプロ野球を観戦できないとあきらめていましたが、やはり球場での生観戦は素晴らしいものがありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ