東京のアシモモ〜さんから素晴らしいプレゼントを送っていただきました(^^)
IMG_4353
東京麺珍亭本舗の油そばパックでございます。2つの箱が届きました。

IMG_4354
しかも、6食分(我が家3人×2食分)も贈っていただきました。

一の箱には
麺、タレ、メンマ、刻み海苔が入っています。

さらに!
IMG_4356
もう一つ、二の箱には
半熟玉子と太いチャーシューのトッピングセットが入っています!

玉子はなんと!
輸送時に割れていた時の予備として」贅沢に6個+2個=8個送られてきます。


本格的な一本チャーシューは包丁がスッと入る柔らかさ!わざと余らせてチャーハンの具材にできる程の潤沢な量です!

こりゃ楽しみ!心躍ります!
アシモモ〜さん、本当にありがとうございます!

週末ステイホームの夕刻に準備開始!
IMG_4358
多めのお湯で麺を4分間茹でます。

同時進行で
IMG_4355
チャーシューを輪切りにします。

IMG_4357
どんぶりとタレ、メンマを温めておきます。

IMG_4359
麺が茹で上がる直前にタレをどんぶりに入れます。我が家はこの時点で青ネギを投入しました。

なお、店舗では白ネギもトッピングできるようです。

さあ、時は来ました!
麺をささっと湯切りして、どんぶりに盛り付けます。

アシモモ〜さん曰くとにかく
はやく!早く!速く!
作ることを心がけなければなりません!

事前にオリジナルトッピングのゆでキャベツと追いネギを添えて
IMG_4361
完成です!

麺珍亭のタレには、既にお酢とラー油が配合されていますが、お好みでお酢とラー油をくるりと追いかけて、底からすくい上げるように混ぜていただきます!

半分程食べたら、半熟玉子をトッピングして食べると風味が変わり、いっそう美味しさが増します。

絶妙に配合され旨味があるタレがもっちりした麺に絡み、やみつきになる美味しさです。油っこさは全く気になりませんし、ラーメンのようにスープがないため、カロリー消費も少なくて良いとのことです。

唯一の弱点は、あまりに美味しく一気にすすって完食してしまうため、ビールが進まないことでしょうか(^^;;

我が家は2日連続でいただきました。
IMG_4362
今日はオリジナルとして、もやしをトッピングしてみました。

油そばは2013年にもアシモモ〜さん夫妻からいただいています。

変らぬ美味しさで、次回上京する際にはぜひ店舗にも参りたいと強く思いました。

アシモモ〜さんご馳走さまでした(*^o^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ