3/15(日)に開催、出場予定だった芦北うたせマラソン大会がコロナウイルス対策のため中止となりました。
IMG_3960
今年のランニングシーズンの締めくくりができなくなっただけではなく、大会ゲストランナーとして、川内優輝選手の来熊も予定されていたためことさら残念です。

しかし、なんと大会開催予定日の翌日には参加記念品が郵送されてきました!
IMG_3958
①大会パンフレット
②芦北の塩を使ったキャンディ「HAYAPOWER」(熊本のスポーツ店の老舗ハヤカワスポーツさんのプロデュースでしょうか?)
③発祥の地である芦北が誇る柑橘類「でこぽんの缶詰」(意外と高級な品です)
④地元岩永醤店製造の「フリーズ味噌汁の素」
⑤これも芦北の塩が使われた「シュガーバターラスク」
⑥芦北の赤エビを使った「えびめし」の素

これら地元特産品が丁寧に記念の手提げ袋に入っていました。

さらに
IMG_3969
大会のゼッケンナンバーカードと大会記念タオル


ゼッケンナンバーが8246!

やつしろ=八代 になってるやないかい!

単なる偶然か?
カテゴリーは複数ありましたが、全参加予定者は1748名だったはずです。それとも「どうせ中止になったんだから、参加者の情報に合わせてゴロが良い番号をあげよう」という大会事務局さんのお計らいか?

熊本なら「1592」(ヒゴクニ)とか、誕生日とかだったりね!


関係者の皆様が準備にかけられたご苦労を考えると、大会中止の決断は無念の思いだろうと察します。

潤沢な参加賞と粋なお計らいを受けて、来年こそはと祈念しました。
ありがとうございました。