開幕戦でアルゼンチンを破り、DRコンゴにも勝利し予選D組で2連勝のおりひめジャパン!

12月3日は第3戦
前評判では強豪スウェーデン🇸🇪にどれだけ食い下がれるかが客観的な見方。

学校やサッカーで忙しい息子にあのパークドームの雰囲気を味わってもらいたい思いで今日も家族現地観戦です。
IMG_3106


会場の応援団も熱心に声援を送る!

41河田選手の7mスローが決まる!

前半8分まで強豪スウェーデン相手に5-1とリード!

2次リーグ進出決定?
と頭によぎりましたが、徐々に高さとパワーを見せつけられ、じわじわと離されます。

スウェーデンは強い!

おりひめジャパンも食い下がりますがパスミスなど連携も崩れて26-34で初黒星!
IMG_3105

しかし、終了間際には地元オムロン所属の13勝連選手がシュートを決め、試合後のハイタッチでも皆前を向いたいい表情でした。

次はさらに強敵のロシア相手ですが2次リーグ進出目指して頑張ってくれるものと期待します!


さて、大会も4日目となり運営者に少し物申させていただきます。

昨夜は、平日なのにパークドームにお客さん沢山入ってる!
IMG_3104

と見せて
IMG_3103
ホーム側はガラガラ
オレンジの席は関係者のみ、青い席は一般販売のA席(自由席)であるにも関わらず、ロープで入れなくしてありました。

わざわざメディア映りが良いようにバックスタンドへ観客を寄せ集めてありました。

言いたくはありません、一スタッフさんに申し上げてもどうにもならないし、お困りになられることは分かっています。

しかし、ついに申し上げました。

「ここまで座席を絞らなくてもいいのではないですか?」

特に「関係者席VIP席」の不入りが酷い。
つまり、関係者の動員努力が足りない!と思われます。

それでもベンチに近い正面スタンドの僅かの空席に行ってみました。

しかし
IMG_3102
前の席の方の応援カブトで全く見えん!
駄作ですね!

結局バックスタンドで観戦!
IMG_3103
せっかくの素晴らしい仮設スタンドですから、にわかでも構わないから関係者も頑張って欲しい!

すみません。
少し苦言が過ぎましたが「にわかレポート」いかがだったでしょうか?

試合結果の詳細は大会公式HPへ

明日も八代市総合体育館からお送りします(^^)