2019年のプロ野球セントラルリーグ

我が阪神タイガースは6連勝で締めて
69勝68敗 勝率.504 で広島カープを鼻差で交わし3位!

Aクラスとなりクライマックスシリーズ出場を決めました。

IMG_2537
今シーズンは亭主が大好きな選手の一人だった矢野監督が就任して期待したシーズンでした。

2018年10月の日記「矢野監督就任」


せからしか我が家は4月30日に平成最後の一戦を観戦することができました。
2019年4月の日記「平成のエース井川慶降臨!」

6月まではなんとか踏ん張っていましたが、いかんせん打線が弱く、あの忌々しいチームへの借金が響き、毎度のように夏には優勝戦線から脱落してしまいました。

しかし、最後の最後に帳尻、いや見せ場を作り、浪花節をいくつも披露してくれました。

IMG_2531

IMG_2532
9/29 メッセンジャー投手引退!

P1090919
メッセは観戦した試合でいつも抑えてくれたし、熊本にも来てくれたんだよなー

9/30 今季最終戦では
IMG_2540

IMG_2539
高橋聡文投手引退

球は全盛期にほど遠い走りでしたが、古巣中日を相手に1/3を抑えました。

そして
IMG_2533

IMG_2535
平成のミスタータイガース鳥谷敬選手は今シーズンで退団

今日、ショートのポジションにダッシュする姿がカッコ良かったなー!

IMG_2536
まだ、CSが残っていますが、鳥谷選手から甲子園のファンに向けて挨拶の言葉はありませんでした。

いつもクールな彼に「トリタニ!打ったらもっと喜ばんかい!」とヤジを飛ばせなくなるのも寂しくなります。



本当に偉大な選手でした。
2017年9月「2000本安打達成!」

IMG_2538
球団も「鳥谷くん悪かった!やはり君の力が阪神には必要だ!残ってくれないか?」と頭下げりゃいいのではないか?と思うこの頃です。