東京から単身赴任で熊本へいらっしゃったアシモモ〜さんがわずか1年で帰られることになりました。

レンタカーや電車を駆使し熊本や九州のありとあらゆる箇所を掘り下げてご研究いただきながら、田舎暮らしを堪能されたことと存じます。

アシモモ〜さんが熊本や九州に残された軌跡はブログのリンクを貼り付けさせていただきますので、そちらをご覧ください。

「アシモモ〜のブログ」

熊本の地ごろ(カタカナのジゴロとは異なる)としては、もう少しいろんな場所にひっぱりまわし一緒に遊びたかったのですが、長い人生ですし、また熊本で再会できる機会もあるでしょう。
 

さて、本題です。
我が家の夫婦とアシモモ〜さんの3人で熊本生活の慰労を兼ねて食事会を開きました。
IMG_1167
ステーキハウス 佳紋

当初この記事のタイトルを「手取本町 佳紋」としておりましたが「水道町」に訂正します。


亭主は以前、この店で美味しいしゃぶしゃぶをいただいたことがありますが、ステーキは初めてでした。

IMG_1157
オードブル

IMG_1158 
亭主の好物 冷製ポタージュ
野菜サラダと続き

IMG_1168
シェフが手慣れたコテ捌きで焼いているのは

IMG_1159
アワビ!

IMG_1160
生より柔らかい!

我が家のママは接待側であることを忘れて俄然興奮!

メインの
IMG_1161
特選 和牛サーロイン

IMG_1162
美味しいお肉です。
塩、タレ、ワサビなどいろんな楽しみ方ができますが、いずれもほんのちょっぴりでOKです。


IMG_1163
例えるなら、フォアグラのような柔らかい食感!
あー、うまーい(^。^)

シメは
IMG_1164
鉄板焼きピラフ

IMG_1165

IMG_1166
デザート盛り
手前青いのは「塩のジェラート」

こちらのお店では食べるのに夢中になりすぎてアシモモ〜さんとゆっくり話す時間が取れなかったため、2軒目のワインバーでは飲み過ぎるハメとなってしまいました(^^)