令和元年7月6日(土)
福岡ヤフオクドームにて行われた
ゆず のコンサートに参りました!
IMG_0989
ヤフオクドームも少しばかりリニューアルされていました。

IMG_0991
「ゆずのみ 拍手喝祭」

弾き語りでドームツアーをやるなんて、少し無謀だなぁと思ってました。

前回のBIG YELL TOURが大変豪華なセットでしたので赤字を回収しにきたか?とも思ってました。

IMG_0988
毎回、トランポ前では記念撮影ができます。

IMG_0990
グッズ売り場は毎回大盛況!

タオルと赤いタンバリンを買い求めました。
FullSizeRender
タンバリンはようやく家族3人分揃いました!

さて、ゆずのコンサートは
基本 写真撮影自由なのです!
IMG_0993
今回も着席指定席です。

アリーナ席はステージから近いですが、立ち上がっての鑑賞は年寄りにはキツイですし、小学生の身長ではステージもあまり見えません。

着席指定席が用意されていると親子で安心してコンサートが楽しめます。

「青」から始まりました。
IMG_0992
北川くんも岩沢くんもがんばって、とても素晴らしいステージにしてくださいました。

「飛べない鳥」では厚ちゃんの才能である美しい歌声は流石です。7月から健康増進法が改正されましたが、タバコもたいがいにして才能を壊さずにいつまでも歌い続けて欲しいです。

定番の「夏色」「栄光の架け橋」と続き、

本編最後は
IMG_0995
「SEIMEI」

セットの最上段で、ゆずの2人が弾き語っているのが分かりますかね?

IMG_0996
ゆずのアリーナツアーやドームツアーではいわゆる「後ろのお客さん」も十分楽しめるように2人が縦横無尽に会場中を巡ります。
これがリピーターを飽きさせない

IMG_0997
彼ら2人の才能は素晴らしく、庶民である自分との格差、雲の上の方々と感じていたものですが、そんなことは考えずにいつも私たちに寄り添ってくれる ゆず の2人には今回は特に元気づけられました。

この日記を書いている頃はツアー千秋楽が終わっている頃、また充電されて、素晴らしいステージを開いてくださることを期待しています。