令和元年5月3日 連休の真っただ中でしたが、亭主は休日出勤のため車を走らせました。

八代市総合体育館そばの緑町にさしかかったところ、パン屋さんを発見しました!

亭主が毎朝・毎晩、車で通る道路です。
IMG_0365
青い看板にパンの絵が描いていなかったら分からなかった。

nicopain(にこパン)

IMG_0364
営業時間 9:00〜18:00

今年一月にオープンされたそうです。
亭主は朝6:45頃と夜は20:00頃に通るので分からなかったはずです。

店内は厨房も丸見えで広々とした雰囲気
IMG_0361
ご夫婦で経営されていらっしゃるようで、奥の方が店主さんかしら?

IMG_0362
亭主が好きなメロンパンは表面がサクッとクッキーのよう!

クリームパンはバニラビーンズの香り豊かできめ細やかなカスタードクリームがたくさん入っていました。

亭主はこの日、朝と夕方の2回参りました。

IMG_0363
食パンを5枚切りにしてもらい持ち帰って食べました。

ほんのりと塩分が効いて耳まで美味しい!

店員さんの人あたりも優しく、しばらくやみつきになりそうなパン屋さんです(^^)

しかしながら
5/4 我が家は同じコナもんである「たこ焼きパーティー」を行い、休日8日目を過ごしました。
IMG_0373
手前右にはウインナーも見えます。(ハズレ?)

IMG_0374

IMG_0375
たっぷりのネギをかけて「ねぎたこ」

IMG_0376
庭のデッキで音楽をかけながらノリノリでいただきました(^^)