JR八代駅がリニューアルしました。
IMG_0419
左後方は日本製紙八代工場の煙突

IMG_0421
小さくもシックな感じ、まとまりました。テナントとして入るファミリーマートも同系色となっています。

IMG_0422
駅前を見渡しました。
いわゆる歓楽街は少し離れたところにあります。ご注意ください。

IMG_0423
駅前左側には阿蘇くまもと空港行きバス乗り場があります。

IMG_0424
老舗喫茶店ミック

店内はジャズが流れ美術品を眺めて名物のホットサンドをかじりながらゆっくりと時間が過ぎるのを待つことができる名店です。

さて、八代駅の改札口です。
IMG_0420
少し狭いのではないですか?
全国花火大会の時は大丈夫ですか?

おいといて、
IMG_0426
お隣は肥薩おれんじ鉄道八代駅

IMG_0428
JRとはホームでつながっています。

IMG_0427
肥薩おれんじ鉄道は新幹線新八代駅まで乗り入れています。

肥薩おれんじ鉄道の駅内では
IMG_0429
映画「かぞくいろ」のPR広告がありました。主演は有村架純さん


入線してきた列車は「かぞくいろ」のラッピング車でした。
IMG_0430
撮らずにはおれません。

車内は
IMG_0433
「かぞくいろ」仕様

IMG_0431
出演者紹介の中吊り

IMG_0434

IMG_0435

IMG_0432
撮影シーン

IMG_0439

映画は実際の車内で撮影されたものも多く情緒豊かなものとなっています。


我が家も家族三人
映画とは全く異なりますがお互いを尊重して分かり合える家族となりたいものです。

列車は南下

IMG_0437

朝の曇り空の元、海沿いの風景

天気が良い日は美しい景色が広がりますよ。


今朝、このような日記をアップしたのには訳があり、亭主は八代駅に着いたものの忘れ物をしていたため、ママに届けてもらうことになり、電車を1本飛ばしたためです。


ママ、本当にすみませんでした(^_^*)