2019年2月24日(日)
玉名横島いちごマラソンが開催されました。

AM8時30分 法雲寺の駐車場に停めてシャトルバスで送迎していただきました。
会場横の350台Pや周辺のPは既に満車のようで山の上駐車場に回されていました。

今回からは、駐車場情報はネットにてリアルタイムで検索することができるようになっているようです。

さて、現地に到着すると人だかりができており、何かと思えば
ryou
ロンブーの亮くん

これは「ランスマ」の収録だと、ピンときました!

熊本城マラソンといい、今回といい、亮くんは熊本と縁がある人ですね。


BlogPaint
今回は
息子は3kmの部、亭主とママは5kmの部

さらに、アシモモ〜さんは2.5kmの部に出場!
我が家の御守りをしていただき助かりました(^^♪


スタート地点は盛り上がり
IMG_0116
なぜか?

なんと!スターターは大河ドラマ「いだてん」主演の中村勘九郎さん
kankurou
右は、熊本のヒロイン宮崎美子さん
ピカピカに光っていました!

このように豪華ゲストに見送られて
BlogPaint
小学生の部スタート!

BlogPaint
給いちごや給トマトをいただきながら、それぞれマイペースで完走しました。
ママも40分しっかりと走りきり、すごいです!

息子もきっちり給いちごをいただきながらハイペースで頑張りました!


レースを終えた後は
IMG_0367
あさりたっぷりの貝汁


IMG_0185
お土産はLサイズいちご2パック、いちごジャムと有明海の海苔

なお、本日の様子のランスマは4月17日放送予定です。

亮くんも大河ドラマに出演するのかしら?

このように大会史上最大の盛り上がりを見せた今年のいちごマラソン

亭主も花粉症に負けじと走り、かつたっぷりと楽しむことができました(^^♪