熊本城マラソン2019まであと2日となりました。

IMG_9975
HPより大会案内をダウンロードしました。これまで幾度も走らせていただいているので、受付方法などおよそのことは分かっているつもりですが、もう一度確認しておきたいと思います。

IMG_9988
今朝の熊日新聞は特別紙面を発行しています。


前もって言い訳をいたしますと、新年1/3のあばらひび事件に加えて、ひざ裏の調子も悪く、金栗四三先生が唱えられた「体力・気力・努力」とも最悪の状態です。

このような状態で何ができましょう。
ということで、目標は「完走」に設定しました。

しかし、トラベル会社経営で世界の大会を経験されたアシモモ〜さんも初出場されますし、家族も応援してくれそうなため、せめて脚の回復を待ち、気力を蓄えて本番に臨むだけです。


さて、気持ちは次のレースにも傾きつつあります。

参加案内が同時に2通届きました。
IMG_9977
2/24(日)開催の第42回横島いちごマラソン 5kmと、

3/3(日)開催の鹿児島マラソン2019です。
IMG_9976
3週連続で大会出場です。

ダウンロードも省力化で良いでしょうが、わざわざ郵送してくださる封筒に入った案内も気合いが入るものです。

いちごMは家族と出場、鹿児島は親せき筋での御前レースとなり外すことはできません。

ハードな日程ですが、がんばって走ります(^^)

みなさんも熊本城マラソンがんばりましょう❗️