プロ野球の次は、Jリーグの話題です。

日曜日の午後、日南市で春季キャンプを張っている横浜FCのトレーニングと練習試合を見に行きました。
IMG_9937
横浜FCは、5年連続9度目の日南キャンプです。

場所は日南市総合運動公園陸上競技場です。駐車場はたくさんありますし、各駅と競技場や野球場を回る周遊バスが便利のようです。

この日の日南市は気温が20℃を超え暖かい一日でした。


今回の趣旨は、小学4年の息子のためになるようにと言いつつ、真の目的はやはり!

キングカズ
三浦知良選手

IMG_9936
オーラがプンプン!

BlogPaint
11番の背中
が拝めただけでも来たかいがあったというものです。

それなのに、後半頭からカズさん出場!今月に52歳の誕生日を迎えるレジェンドは前線だけでなくボールをもらいに下がるなど精力的に走り回りました。

とても50代の動きには見えません。
25分間の出場で、ゴールを奪うまでは行きませんでしたが、彼がピッチ上に立つだけで見せ場です。


練習試合の結果は
横浜FC0-2テゲバジャーロ宮崎

再三ラインの裏をつき、幾度もオフサイドを取られながら貫いた宮崎の攻めが前半に実りました。

横浜は中盤を支配できず、不用意なパス回しも相まって格下の地元チームのいい引き立て役です。

練習の写真撮影は禁止ということですが、練習試合の後にしばらく待っていればファンサービスがあったものと思われます。

カズさんを目の前で拝むことができるチャンスでしたでしょうが、帰路の道中もありますし、雨も降り出してきたため退散しました。

今シーズンは熊本でカズさんの勇姿が見られないのが残念です。