先日、宮崎市に野球観戦に行きました。

阪神タイガースの二軍の試合を観戦した訳ですが、10月11日、一軍の金本監督の辞任が発表されました。
FullSizeRender
今季は一貫性がない采配を繰り返して最下位に沈み辞任はやむ無しと思っていましたので、周りが騒ぎ出す前に辞意を申し出たのは正解かと思います。

選手時代の偉大な功績が薄れることはありません。またあらためた形でタイガースや野球界のために貢献いただければと思います。


さて、宮崎の話に戻ります。

亭主の野球観戦のバーターとして、ママには宮崎の美味しいものを食べさせなければなりません!

宮崎の美味しい名物と言えば
チキン南蛮です!
FullSizeRender
タルタルソースのチキン南蛮発祥の店
おぐらに行きました。


宮崎駅近くには発祥の地 おぐら本店がありますが、おぐらの本部機能は瀬頭店(せがしらてん)に移されており、駐車場の台数も多い(35台)こちらに参りました。

開店時間は午前11時
IMG_9028
20分前に到着して、受付で名前と人数を記入しました。

あと少し遅れていたら車を停めることも難しかったでしょう。

11時ぴったりに開店
8番目に店内に案内されました。
IMG_9027
店内は広く31席定員160名「ファミリーおぐら」というだけあり、小さな子どもからご年配まで家族全員で訪れることができそうです。

受付付近には、有名人のサインがずらりと飾られています。
FullSizeRender

待つこと15分、やって来ました〜(^^)❗️
IMG_9024
チキン南蛮 1,010円

大きなチキンよりもタルタルソースの面積がはるかに上回る!

IMG_9025
ご飯の高さを見よ!

IMG_9026
タルタルソースがかぶってしまいましたが、胸肉なのにジューシー!

宮崎ケンミンの間では、チキン南蛮は「胸肉派」「モモ肉派」に分かれるそうですが、私は「胸」でもボリュームがありすぎると思います。

とにかくガッツリ派にはたまらない「おぐらのチキン南蛮」食べてみて‼️