2018年10月6日
サンマリンスタジアム宮崎でプロ野球の日本一を決める試合が開催されます。

そのカードは、伝統の一戦
阪神 対 巨人

IMG_8961
しかし、ファーム(二軍)のですけどね!

今年の阪神ですが、打てない守れない、監督の血迷った迷采配もあり現在最下位に沈んでいます。

そんな鬱憤を二軍でいいから日本一になって晴らして欲しい!

チケットも購入し、アクセス、ご飯の美味しいお店の情報も押さえて、あとは宮崎に乗り込むだけです。


しかし、なんと!10月6日は
台風25号及び梅雨前線による雨予報ですと?
FullSizeRender
台風はなんとか最悪ルートの通過は免れそうですが、6日には雨が残りそうです。(気象庁HPより)

しゃーない、雨天中止になったら、チケット払い戻して、そのお金で観光して。チキン南蛮定食でも食べて、お土産買って楽しむことにしますかねー!

ところが、

FullSizeRender

「10月6日に雨の場合は翌7日に順延、その場合、払い戻しは行いません。」て⁉️

中止、順延
翌日に来てくださいって?

そら、いかんやろ❗️

だって、10月6日(土)は、
IMG_8959
宮崎市内で日本青年会議所の全国大会とやらで、約半年前からJCとJTBがツルんで、宮崎のホテルを片っ端から押さえて一般の旅行客は全く予約ができない状況ですから。


亭主も、そもそも10月6日のホテルが取れてたら泊まりの予定を立ててたんですけどね。

ホテルが取れなくて困っている野球ファンや、中には観戦を諦めたファンも多いと思いますよ!

P1100020
こうなったら、阪神園芸のスタッフさんを宮崎に呼んで、試合を決行してもらうほかありません(^^)!

IMG_8917
神業のグラウンド整備をお願いします!