暑すぎる今年の夏
避暑がてら映画館に行きました。

告知コーナーでは、楽しみな映画が公開されることを発見しました!

コミックやアニメで大人気の夏目友人帳がついに映画化されるようです。
IMG_8287
劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ

コミック、アニメの件は過去に当ブログで取り上げています。

2013/3/31の日記「夏目友人帳」
http://sekarashika.blog.jp/archives/2013-03-31.html

2016/10/18の日記「夏目友人帳がアニメ再開!」
http://sekarashika.blog.jp/archives/2016-10-18.html


小さい頃から、他の人には見えない妖(あやかし)を目に映すことができた夏目。自称用心棒・ニャンコ先生とともに、妖たちに名を返す日々ー

IMG_8288
このイラストは少しプリティに描かれたニャンコ先生です。

この秋、期待しています(^^)




さて、最近のシネコンは座席が広く、音響、空調も素晴らしく、非常にいい環境で映画鑑賞できるのですが、一方で、しつこいくらいの著作権保護の警告があったり、外部からの飲食物は許されていない館が多かったり、少々堅苦しい感じがします。

そのような中で、あまり亭主の好みでないポップコーンがバゲットで押し売りされるのは腑に落ちません。
IMG_8290
3人でがんばって食べても減らないです。
フレーバー一つではかえって高くつきます。
持ち帰りの袋をもらっても、家に帰る時には湿気ています。

飲料物についても、せめてペットボトルくらい持ち込み可にしてほしい。
250円も出して氷で薄まった甘ったるいジュースしか選択肢がないのもいかがなものかと思います😩