田舎ではほぼ田植えが完了して、雨が田んぼを潤しています。
IMG_E8069

夏至が過ぎ、日中は暑くなり、雨が降ると、むしむしして嫌なものですが、ふと気づきました。「太陽がカンカン照りの時よりも、むしろ雨の中を走った方がいいかも」

今年の亭主は昨年までとは違い、この雨の中でもランニングを行っています。

一昔前なら
「こん雨ん中ば走っとらす人おらすバイ!」と変わり者扱いされていましたが、ランニング人口が増えた現在では、他にも走っている方がちらほら(^^)

使い古しのシューズを履いて、ジムに通わずともいつもの道を原始的に7.2km走破しました。

FullSizeRender
5分台前半とペースが上がったのは、雨が降っているため身体が冷却されますし、少しでも早く帰ってずぶ濡れの身体を癒したいというあらわれで効果てきめんでしょう。

走ってプロテインを補給した後には、
IMG_8076
シャトレーゼ

IMG_8078
期間限定の(一年のうち販売されている期間は2週間ほどしかありません)

IMG_8077
さくらんぼ餅を美味しくいただきました。

さくらんぼをそのまま求肥で包んだお菓子です。大粒のさくらんぼですので丸のみはできません。半分かじりつくと爽やかで甘酸っぱい果肉にパウダーシュガーの甘みが加わって、上品でホッと心が和むスイーツです。

毎年、即完売に近い状態ですが、情報を事前に仕入れた我が家のママの執念が実り、ご相伴にあずかることができました(^^)

賞味期限は当日限りですが心配いりません。8つのさくらんぼがあっという間になくなりました(^^)