2018年2月18日(日)
熊本城マラソン2018が開催されました。
IMG_6994
スタート地点は熊本市一の目抜き通りである「通町」です。

振り返って見上げると
IMG_6978
熊本地震の被災から復元中の「熊本城」がランナー達を見守っています。

午前9時3分 フルマラソンの部が号砲です!
IMG_6984
フルマラソンに約1万2千人
3kmのファンランに1,500人が出場しました。

亭主は前半はまずまずでしたが、昨秋の大阪マラソンと同様、忌々しい32km地点で右脚のふくらはぎがつりました。

想定していたこととは言え
それからは心折れ
ネット3時間54分、グロス3時間56分と大失速しながら、なんとか帳面を消しました。
IMG_6991
38km地点の亭主です。
元気そうに見えますが、この後は自分に妥協し、止まったり、エイドに頼りっぱなしだったり、全く粘ることができませんでした。

陽が照りすぎていたことも含めて、言い訳ばかりの自分に悔しい思いがありました。

完走証です。
IMG_6993
今年はペーパー1枚で台紙はありませんでした。

IMG_6985
代わりにワンピースのクリアファイルをもらいました。

熊本城マラソンは、完走タオルやTシャツの素材など各所でコスト削減が図られている印象がありました。

完走メダルです。
IMG_6989
メダルの色は過去のものと形は同じですが、火の国の「赤」が挿し色に使われて良かったのではないでしょうか⁉️

これで亭主は7回目のフルマラソン完走となりました。
IMG_6987
メダルにそれぞれ特色があります。

レース後にタイガースのユニを着たMさんと写真を撮りRKKの取材を受けました。
IMG_6992
Mさんは二週間後に鹿児島マラソンに出場するために再び九州を訪れるそうです。

すっかり意気投合し、街中で一杯、いや、いっぱい引っかけて帰りました。

亭主が憧れていた「ラン後にいっぱい🍺やる」念願が叶いました😄

Mさんはマラソン歴もタイムも素晴らしいものを持っておられ、色々とご教示をいただきながらとても美味い酒を飲んで帰りました😄


悔しさは忘れて、またがんばります❗️


ブログランキング・にほんブログ村へ