11/25
明日は第7回大阪マラソンに出場します。

7:35 阿蘇くまもと空港発の航空機で大阪に向かいました。

B737のフラップです。

乗換えや搭乗手続きの時間やらを考慮しますと、九州〜大阪は新幹線が良いのですが、今回は安価なホテルパックを利用しましたので空路にて参戦します。

たいそう久しぶりに乗る伊丹行きの飛行機、かつ窓側でしたので浮かれて写真を撮りました。

世界一のカルデラ火山 阿蘇五岳です。
真ん中の中岳火口から煙が出ているのが分かります。

空の旅はあっという間

関西国際空港が見えました。


きっと写真中央の辺りがフィニッシュ地点のインテックス大阪でしょう。明日無事に完走できたらいいですね(^^)


大阪城がはっきりと見えました。天守閣のすぐ左上がスタート地点となる大阪府庁前です。

直前にコースを上から見ることができて良かったぁ(^^)


伊丹からはモノレール阪急電車を利用して梅田へ行きます。



阪急電車は車体も車内もピカピカです。


阪急も阪神も梅田が終着駅です。ホームがいくつもある風景はヨーロッパの主要駅のようです。九州では鹿児島中央駅や長崎駅もそれと同じで「旅に来た」感が大好きです。

今回はなぜ空港リムジンを使わないか?帰りの予習のためでしたが、電車の本数も10分おきにあり時間も読めるため、次回からはこちらを利用することにします。

梅田からは地下鉄御堂筋線と中央線を乗り継ぎコスモスクエア駅で下車。

徒歩で受付会場へ向かいました。

流れに沿って歩を進めると

大阪マラソンのフィニッシュ地点の目印として立派に役目を果たしている大阪府庁咲洲庁舎の横を通りました。

フィニッシュゲートです。

武者震いがしてきました🙏


会場のインテックス大阪まで徒歩10分ほどで着きました。明日の帰り道は駅まで歩けるでしょうか?


出場者のニックネームとメッセージが掲示されています。

そこからさらに並ばされました。

本人確認があるようです。


ようやくゲートイン❗️

事前に申告したチームカラーごとに受付がありました。

黄色は一番人気でした。

受付を済ませ
EXPO会場をチラ見で済ませようと思いましたが誘惑に負けてしまいました。


まず、メインスポンサーのミズノでいっぱい!

ミズノといえば

ドラマ「陸王」の制作に協力されています。


マラソン足袋 試作品


「シルクレイ」まで展示されていますよ!奥さん!


ダイワ食品のユニです。


完走神社


ピップエレキバンのテーピング教室


小林製薬の「足がつったらコムレケア

EXPOを出る頃には18:00 脚を使ってしまいました。風が冷たい一日でした。

気になる明日の大阪地方のお天気は

当初は雨の予報もありましたが、大丈夫のようです☀️

参加賞のTシャツはこれ⬇️

この色は関西ならではだと思います。
地方の大会では出てきません(^^)


宿はホテル京阪天満橋
スタート地点はすぐそばなんですが、手荷物を預けるには大阪城のお堀の周りをぐるっと回る必要があり、近くて遠いホテルですね。さてどうしようか?

前日メシは
ホテルそばの炭火焼のお店で

炭火焼鳥と鳥雑炊です。

一杯だけ飲みました🍺
ちょっとならいいでしょう😆

さて、早めに寝て
明日は頑張ります💪

ブログランキング・にほんブログ村へ