羽田空港で東京みやげを物色しました。

定番で間違いないシュガーバターサンドの木
 
で有名な銀のぶどうのテナントさんにて

亭主が憧れていたある東京スイーツを発見しました。

それは、銀のぶどうのチーズケーキ

かご盛り白らら(しらら)

上質なフレッシュチーズを自然に水切りし、みずみずしい白ららにおつくりしました。うまれたてのやわらかさをぜひご賞味ください。(HPより)


羽田空港より冷蔵包装にて大事に持ち帰りました。

20cm四方の箱入りです。


フィルムに大切に包まれ、かごに入っています。


フィルムの下にはさらに不織布に包まれた真っ白なクリームのようなチーズケーキが登場します。

すみません。いずれも「映えない」写真です。

しかし、これは自宅用と割り切り、かご盛りふわふわのチーズケーキをこってりたっぷりとスプーンでお皿にすくいます。

さらに、マイスプーンで口に運べばあら不思議!空の上で甘酸っぱいホイップのような上品な雲を食べてるような食感です。

季節により、中にマンゴーソースやブルーベリーソースが入っている限定品もあるようです。

そのままでも甘く、フルーツソースとの相性もバツグンです。何口もいけます。とっても美味しいです❗️

ダイエット中のママがおっしゃいました。

「これフワッとしとるけん、食べても太らんよね〜⁉️」

「カレーは飲み物!」と同じ理論です。

大きな声じゃ言えませんが、

一箱あたり
853kcalあります。

致死量超えてます❗️


ブログランキング・にほんブログ村へ