昨年はスタート前に小雨が降ったこの大会でしたが、今年は天気に恵まれました。

熊本県八代地方の天気予報は曇、最高気温は27℃と、ちょっと暑くなりそうです。

会場から約1kmの竜北東小学校グラウンドがぬかるんでいるため使用中止とのこと、少し離れたJAグラウンドに駐車しました。

午前8時、グラウンドはまだ駐車の余裕がありました。

会場まではシャトルバスで約5分です。

午前8時50分頃でも駐車はできたようです。


歓迎のフィニッシュゲート

9:00 開会式

ラジオ体操の音楽CDが流れず、号令に合わせてストレッチ!

相変わらず「ゆるゆる」の大会です。



恒例の「家族のおもひで」写真撮影!

毎年シーズン初戦に位置付けているこの大会。あらかたの自分の力が分かります。

10kmの部は10:00スタート

コースは昨年から一部変更になりましたが、梨園を駆け巡るアップダウンの厳しさは変わりません。


亭主は天草のラン友Nさんと同時にフィニッシュ!

49分47秒と暑い中で大健闘しました。



最初の1kmはスタート渋滞、最後の1.5kmは下り坂でペースが異なりますが、5分切りでわずかながらサブ3.5のペースを味わうことができました。

息子も昨年より2分以上タイムを縮めました👏

大会参加賞は

「特産の梨(箱入り)」




盛りと品数が多い「お弁当」
本当に美味しかった!

参加者駐車場のすぐそば

温泉無料券

看板メッセージあり


児童が描いた絵

コースの険しさをよく表現しています。

ランナーの両手をよく見ると
「梨」持ってますね😄

おもてなしありがとうございました😊


ダイエットのために消耗したエネルギーは

焼肉で挽回しました😋



ブログランキング・にほんブログ村へ