平成29年4月30日
場所は熊本県立総合体育館

亭主とこの体育館の思い出は、さかのぼること30年前。

新日本プロレス熊本大会にて、藤浪辰巳選手が乱入したスーパーストロングマシン選手に対して、「お前は平田だろう!」と正体を暴露する掟破りのマイクパフォーマンスをやらかしました。対するマシン選手はタオルを被ったまま自らのマスクを脱ぎ捨てるという中途ハンパなリアクションをしました。

日本プロレス史上に残るこの出来事を当時中学生の亭主は目の前で目撃しましたが、30年経っても忘れることができない貴重な体験でした。

いやー、懐かしい

そんなことはさておき、今日は熊本にとって久しぶりの大一番です。

バスケットボールB2リーグ
熊本ヴォルターズVS広島ドラゴンフライズ 

熊本の今季ホームゲーム最終戦であり、プレーオフ進出をかけた大事な試合です。
昨4/29には、ライバルの広島との直接対決を制しB2リーグで同率2位に浮上しています。

今日、4/30も勝ち連勝すればプレーオフ進出はほぼ確定!しかし、破れてしまうと自力でのプレーオフ進出が絶たれます。

ハデに開幕したBリーグ元年も残り2節
 

昨日のサッカー観戦に続き
我が家にとって記念すべきBリーグ初観戦です。
バスケットボールの選手は大きいですね。



会場は4,800人 超満員でした。


20 ジェームズ選手のチップオフ!


9 神原(かんばら)選手のフリースロー

試合は一進一退

しかし、第3クォーターを終わりリードを許す苦しい展開

残り3分で3ポイント差
 

残り59秒で2点差から、ついに1点差

残り15秒でマイボール!

行けっ‼️



あと一歩まで追い詰めながら最後のワンプレーも及ばずわずか1点差敗れてしまいました。

とても惜しく、悔しいゲームでした。

しかし、バスケットボールの試合を久しぶりに観戦しましたが、醍醐味がとても伝わってきました。

試合後はご挨拶

7 小林慎太郎選手を始め、彼らも熊本の元気のために活動してくれています。

我が家もこれから少しでも応援していきたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ