連休初日は天気に恵まれました。
亭主は午前中は庭の草むしりを頑張りました。

午後はサッカー観戦

今年から「えがお健康スタジアム」に名称変更されました。

相手は好調の 横浜FC

50歳のレジェンド カズ選手は欠場。

10m先からでも感じることができる独特のオーラを拝むことはできませんでした。
我が家のママは「カズのいいにおいをかぎにきたのに〜」と残念がっていました

なお、熊本の一地域では「においをかぐこと」を「カズむ」と言います。


ここまで9試合で5点しか取られていない相手のゴールをこじ開けられるか?

心配は無用とばかりに、前半13分すっかり覚醒した11グスタボ選手が1人で崩し、38嶋田選手のシュートのこぼれ球を10平繁選手が押し込み、見事に先制!

優位に試合を進められるかと思いましたが


今季初先発のGK 21 野村政孝 選手を中心に守って欲しいところですが、風下でのハイボールへの対応がよろしくないようで・・・。

相手のノルウェー人FW イバ選手に立て続けに決められ、前半で1-3

後半もFW3枚を投入しますが決定機を逃し続けてホームで屈辱1-4の完敗!




イバ選手も横浜の選手たちもさぞかし熊本を好きになってくれたことでしょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ