熊本地震からちょうど一年がたちました。



「熊本とともに、乗り越える!」

復興を願うにふさわしい言葉じゃないですか!



復興支援マッチということでたくさんのイベントが企画されました。

右はスピードワゴンの小沢さん


九州のJリーグのマスコットたちが集合してくれました。


OB戦
これを楽しみにしていたサポーターも多かったことでしょう。


今年一番の入り、36 巻選手を始めいろんな方々の支援でたくさんの子どもたちがスタジアムに行くことができました。皆さんの気持ちも高まります。


相手は 強豪 松本山雅FC です。
新しいアウェイのユニで熊本に乗り込んできました。

日曜のナイターにはるばる来てくれた松本サポには感謝ですが、正直言って今日ぐらいはくみしやすい相手を当ててくれても良いのではと思います。

分が悪いと思っていましたが、なんと前半7分に

ブラジル育ちの21歳 11 グスタボ選手がバイタルから抜け出し目の覚めるJ初ゴールをネットに突き刺しました。

1-0と先制!
その後も11 グスタボ選手は躍動し相手ゴールに向かいますが追加点ならず。
一点リードのまま後半を迎えます。
益城町出身 39 嶋田選手の強烈なミドルなどで攻め立てますが、後半30分でFW2枚を含み3枚のカードを先に切らざるを得ない不利な状況。

しか〜し、後半34分
相手の反則でもらったFKを

20 上里選手が直接決めて 2-0


ゴール裏も目の前の得点で盛り上がりました。

最後までしっかり守り、開幕戦以来の勝利です!

震災からの復興をロアッソ熊本のみに背負わせるわけではありませんが、皆がえがおになれたいい試合でした。


追伸
日曜のナイターに息子を無理して連れていきましたが、緑のピッチを指差して何と、「俺もここで(試合)やりたい!」と宣言したのが収穫でした(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へ