ある春の日曜日
息子のサッカーの試合を引率しました。

熊本県の県北 七城町運動公園


美しい芝生の上での試合は子どもたちも思いきってプレーができます(^^)

息子はいいポジション取りで攻守に頑張っていました。3年生になったらもっと頑張るそうです。


亭主は試合の空き時間を利用してジョギングしました。

川の堤防に沿って走りました。

菜の花が満開だったり、釣りをしている方がいたり、まったりした気分で走りました。


片道5kmを往復して10kmです。


後半にペースを上げる「ネガティブラップ」に取り組みました。 と言いたいところですが、ただの偶然です。

しかし、2月に走った北九州マラソン以来花粉症に悩まされる中、10kmを気楽に走り切れるようになったのが収穫でした。


なお、この日開催された名古屋ウィメンズマラソンでは初マラソンの安藤友香選手(22歳)が日本歴代4位の好タイムを叩き出しました。ゴール直後に監督さんに「今まで迷惑ばかりかけて・・・」と感極まっていたのが印象的で、走ることを職業としている方々にかけられているプレッシャーの重さがうかがえました。


さて、我が家は県北の温泉で疲れを癒し、車で高速道路に乗るとやはり渋滞!

熊本地震からの復旧工事で九州自動車道は毎度毎度渋滞します。


仕方ないので、途中高速を降り、夕食を済ませて帰ることにしました。

たまには家族で外食もいいもんです。
九州のファミレスと言えば「ジョイフル」です。

ジョイフルでは、九州・沖縄ご当地グルメフェア!開催中


トルコライス ¥854 を頼みました。


ドライカレーとパスタのメインに加えてカツとエビフライがどーんと!しめて1184kcal

亭主がなかなか痩せないわけです😅


ブログランキング・にほんブログ村へ