2017年2月19日(日)北九州マラソン2017が開催されました。

スタート地点へはAM7:30頃着きました。
ホテルからはタクシーで10分程でしたのでもっと余裕を持っても良かったかもしれません。


スタート地点です。バックは小倉北区の北九州市庁舎です。なお後ろのステージからは有森裕子さん、マラソンの中本健太郎選手北島寿典選手が選手を送り出しました。

kita1
9:00にスタートしました。10500人の定員に21175人が応募されました。写真はRKBホームページより

space
今年で閉園となるスペースワールドも走ります。コースは10kmまでの前半にアップダウンが多く、かつ、スタート時のロスを挽回すべく飛ばしてしまったため後に響きました。写真はGoogleマップより


再度小倉の中心部に戻り20kmで家族の声援を受けました。阪神タイガースの小旗が目印なので大観衆の中でもすぐ分かります(^^)

小倉から北北東へ走り、門司港で関門橋を眺めながら折り返します。

写真は昨年3月のもの

海風の影響をもろに受けます。この日は南風でしたので30kmから先が逆風となりました。

前半飛ばしすぎたのがたたり相当きつかったのですが、とあるランナーの後ろに食らいつき維持しました。 

40km地点での「バースがんばれ〜!」の声援が効きました。

そして、ついに!
kita2
無事ゴールしました 😄写真はRKBホームページより

ネットタイム3:47:40、グロスでも3:50:26と目標としていたサブ4を大きく上回ることができました👏

最後の直線で勢いあまり、脚がつりそうになりましたが、しっかり走り抜きました。


完走メダルです。
ストラップは「小倉織」でシブくカッコいいです。


右の方は銀河鉄道999のメーテルのデザインでしょうか?



今日はたくさん自己満足できました。良くがんばりました。写真は小倉駅ハーロックの銅像前にて

弟も熊本城マラソンでは目標達成できたようです。兄弟への応援もありがとうございました😊

           
ブログランキング・にほんブログ村へ