ランニングの話題です。

亭主の12月の月間走行距離は
12gatu
102.89kmとかろうじて100km超えでした。
振り返ると日、木、金は全く走っておらず週3日以上も休んでおり反省の必要があります。
一方で、忙しい平日でも1回に10kmくらいなら走ることができるようになりました。

さて、亭主は今年2月19日に開催される北九州マラソン20172回目のサブフォーを目指します。
kita
あー言ってしもうた!

しかし、気持ちに負荷をかけないと普段の生活からダラダラと怠けてしまいそうなので宣言します。

ところで同日は熊本城マラソンの開催日でもあるのですが、こちらは残念ながら抽選で外れてしまいました。再抽選のチャンスとして、某百貨店の福袋に「熊本城マラソンの出走権(抽選)」というのもあったらしいですが、帰省のため申し込みできませんでした。

幸い、今熊本県人はどこに行っても全国の方々が応援してくださいます。とてもありがたいことです。励みにして北九州で頑張ります。

北九州マラソンのゲストは有森裕子さんのようです。
ari
有森さんとは神戸マラソン以来の再会ですのでそちらも楽しみです。 (当然ながら先方は私のことなどご存知ありません) 



さて、2017年は1月3日に走り初めを実施しました。箱根駅伝での学生方の激走に刺激され10kmランに取り組みました。

1月5日は仕事を早めに切り上げ走ろうとしたところ天草市は強風が吹き荒れ断念、仕方なくテレビを見ながらストレッチしていたところ、日体大の「集団行動」に思わず拍手!

さらに週末の1月8日(日)には、家族で「倉岳えびすマラソン大会」に出場します。
ebisu
亭主は10kmの部に4年連続の出場です。アップダウンがありますが、後半気持ちよく走れるコースですので、PB目指して頑張ります。また、参加賞の「鯛1尾」も楽しみです!(^^)!

ママ!今年の打ち上げメニューは「鯛めし」にしてはいかがでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ