熊本市唯一のデパート「鶴屋百貨店」に行きました。
手前が本館、奥が東館
熊本ケンミンは、この「鶴屋の包装紙」に弱く、同じ贈答品でも2〜3割増しで喜ばれます。
品物ではなく「自分のためにわざわざ鶴屋に行ってもらった」という気持ちが嬉しいのです。亭主も良く分かります。


さて、東館スポーツコーナーを覗いていると、BeMoLo(ビモロ)のシューズが販売されていました。


ビモロ シューズとは?
あのイチロー選手が愛用しているブランドです。


ほら!

初動負荷理論(Beginning Movement Load Theory)の頭文字 Be-Mo-Lo =ビモロです。



じゃ「初動負荷理論」って何?

実は良く知りません

が、イチロー選手、山本昌選手、サッカーでは、三浦カズ選手、藤田俊哉選手らとにかく、選手寿命が長いレジェンド方が取り入れていらっしゃるため、人生折り返し地点を過ぎた亭主にも効果があるのではと注目しているところです。

早速衝動買いしました。
ランニングベロ オールマイティタイプ
14,904円(税込)


地球上で歩く、生活する際に、一般的に目の仇に扱われる[衝撃]と呼ばれるもの。この衝撃の力の方向性や大きさを変えることで、関節や筋肉のアンバランスを解消できないか、そして[衝撃]と呼ばれるものを利用できないか、これにより、神経筋制御、神経筋機能を高められないか…。


ソールがフラットです。


細身の造りですね。着地の際の無駄な接地面を省いた造りです。

一番の特徴はソールの「ビモロバー」(特許出願済)
 
  踵から第4指に向けたバーと、その左右両端、計3本のフラット部と傾斜部を併せもつ構造から形成されるビモロバー


足の第5指(小指)、第4指(薬指)、第1指(親指)の動きを合目的的に誘導し、本来、体重の数倍に増す、着地時の負荷(荷重)の方向性を変えることで、自然に衝撃を分散すると共に、足底のアーチを保護し、理想的な足圧の移動を誘導し、合理的な歩き方をガイドします。
      

走行記は次回へ!

       
 
ブログランキング・にほんブログ村へ