今年はやや遅かったがようやく満開です。
新年度を迎え、我が家もまもなく引き渡しです。

DVC00171
ロアッソ熊本も若い選手の活躍でここ2試合
勢いを取り戻しつつあります。
(チームの財政事情に少しでも寄与するため、シーズンシートを購入しました。)

shinyatushirost
旧我が家(賃貸)は九州新幹線新八代駅から徒歩1分の好立地でした。
菜の花が満開です。

03315
新八代駅隣の「がめさん公園」です。
息子が1才の時開園しました。
家族で全国花火大会をここから眺めた思い出もあります。

03316
新八代駅から至近。新鮮な野菜や果物が豊富な「よかとこ物産館」です。
(写真右側の建物はサインを頂いた「松中信彦スポーツミュージアム」です。)

うちの奥さんは新鮮な野菜を求めてよく通っていましたし、
息子は試食に用意された「丸ぼうろ」を目当てにしていました。
やさしい店員さんは「どんどん食べなっせ!」と
わざわざ新しい「丸ぼうろ」を用意してくださったこともあります。

ここでは八代が誇る「ばんぺいゆ」も
市価より少し安く、形のいいものが揃います。

ばんぺいゆとは
puttyo
                (UHA味覚糖)

さて、我が家です。
先週末(3/31)は夕方から打ち合わせを行いました。
照明をチェックするためです。
03313
キッチンです。

03312
小ぶりでも「和」が主張しています。

03311
ウッドデッキが張られました!
YKKのリウッドデッキです。

その他の外構は、
03314
まだできてません・・・・
てゆーか、予算の調整中です。

その他にもカーテンやエアコン・・・
諸経費では登記費用や火災保険など
多額の出費がかさみます

我が家の財政事情もロアッソと同様「火の車」でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ