亭主は2016年11月20日(日)に開催される「第6回神戸マラソン」へエントリーしています。

先日、大会参加の案内が届きました。大抵の市民マラソンにおいては大きな封筒の中に会場までの案内図やコースマップに加えて観光の案内やスポンサーのチラシなどが入っていてワクワクするものですが、神戸マラソンは至ってシンプル
kobe1
ハガキ1枚です。

簡素化、デジタル化とは申しますが、「はしょり」すぎの感もありテンションが今ひとつあがりません。


さて、大会一週間前を振り返ります。

大会7日前の11月13日(日曜)は、身体全体に疲労を感じていたためランはお休み。前日に体幹運動を強めにやったため筋肉痛になりました。しかし、レース用のソックス(タビオのレーシングラン)を買いました。 items_run_tabi
tabioさんのHPより

「足袋タイプ」です。色はグリーンを購入しました。


6日前の11月14日(月曜)は、あいにくの雨でスーパームーンも拝めず
この日も無理せず休養。


5日前の11月15日(火曜)は、仕事を終えた後に10kmのランニング。新しいソックスとタイツを試してみました。タイツはCW-Xの「スタビライクス」です。練習にはいいなと思いましたが、本番では今までどおり軽量の「レボリューション」を着用しようと決心しました。


4日前の11月16日(水曜)も、仕事後の10km走。少しペースを落としました。「日本陸連公認天草マラソン」のコースを明るい月に照らされながら走りました。


3日前の11月17日(木曜)は、完全休養。つってもサラリーマンですので仕事はやります。この一週間はヤマ場なのですが、懸案に目処がつきそうなので、整体を急きょ予約しました。
 
亭主が通う整体院さんです。かつて整形外科に勤務されていたAさんが、2,800円で40分間じっくりほぐしてくださいました。

その後は温泉に行きました。

「ホテルアレグリア ペルラの湯」
身体をしっかり温め血行を良くすることができました。


いよいよ2日前の11月18日(金曜) になりました。九州は午後から雨が降り、明日は神戸も降りそうです。受付会場がどこなのか?コースの詳細は?まだ調べてません・・・
サイトを開いてじっくり見ることもできなくて…


明日は新幹線で熊本を出発し、午後に受付やEXPOを楽しみたいと思います。

まあ、こんな調子ですから自己ベストは狙わず。あくまでも完走を目指して頑張ります



ブログランキング・にほんブログ村へ