大阪旅行では今年もやはりUSJに行きました。
子ども連れの旅行ですので仕方ありません・・・


と言いつつ我が家では大人も満喫しますけどね😅
 
今年のUSJは開園15周年を記念して「やりすぎ」をテーマに様々なイベントを企画しておられます。
   
それからハロウィンの季節でもあります。
minion3

IMG_2874
猛暑のテーマパークは40過ぎにはたいそう応えますので、秋の連休時が朝夕ずいぶん涼しくなり楽しみやすいですよ。

今回の目的の一つは「ワンピースショー」を観覧することでした。
IMG_2866
賞金首たちが勢ぞろいします。

普段は「ウォーターワールド」で使用されている水上ステージを舞台に繰り広げられるリアルライブショーです。
usj
このような感じです(USJホームページより)

キャラクターがとてもリアルでワンピースのファンの方にはたまらないでしょう。


宿舎は
P1010645
USJオフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」

IMG_2865
とても快適に過ごせました。

が、ホテルにいる時間はごくわずか
翌朝は5時30分頃に起きて準備をせねばなりません。

開場前に入場できるアーリーパークインのため、さっさと朝食を済ませて、コンビニで物資を調達して7時30分までにはユニバの門に着いていなければならないのです。

なお、ユニバ駅そばのローソンはものすごく混み、レジの列は長蛇となりますので余裕を持った方が良いです。


さて、今回のユニバ訪問では「ユニバーサルVIPツアー」に参加しました。
我が家のように混雑必死の日しか旅行に行けない者にとっては「時間をお金で買える。」(つったらやらしいですが)貴重なチケットです。

混雑日のエキスプレスパス6よりも割安で、しかも、三つほどのグループにガイドさんがつきパークの豆知識を案内しながらスパイダーマンなどの激込みアトラクションに案内してくださったり、レストランでの飲食が10%オフになったりお得なツアーです。

harry3
ガイドさんがカメラスポットで写真撮影をしてくださるおかげで、普段はなかなか撮ることができない3ショットも記録に残すことができます。
なお、右側の亭主の衣装は「ポンチョ」です。(この日はあいにく雨がぱらつきました。)

harry2
また、今回は息子の身長が122cmに達したため念願であったハリーポッターのアトラクションにも乗ることができ、たいそう喜んでおりました。

harry1
ホグズミード特急の車掌さんとも写真を撮ることができました。

minion
ミニオンズはすっかりパークの顔です。

雨のためパレードを拝むことはできませんでしたがいろんなキャラクターとのグリーティングがあり、今回のユニバも家族共々とても楽しむことができました


        

ブログランキング・にほんブログ村へ