2016年9月17日
我が家は「甲子園球場」にやって参りました。
昨年は大阪ドームでの観戦でした。
甲子園は2年ぶりです。


本来なら優勝争いのプラチナチケットとなっていたのに・・・。何か月も前から楽しみにしていたこの日の試合が、まさか消化試合とは思いもしませんでした。


お客さんは大入りでした。
何度来ても、甲子園は世界一の野球場です。


試合は、5回表に4点取られて逆転されました。
ベイの筒香選手がセンターへ大飛球を放ち、記録はヒットでしたが、センターの9高山選手フェンスを前にして足が止まってしまいました。
完全に取れた打球でした。
フェンスの位置も浜風も計算できたはずです。誰よりも地の利があるホームゲームでもっとチャレンジして欲しかった。


翌日のデイリースポーツ紙です。
打の方では確かに活躍しています。 


しかし、高山選手の凡プレーを取り上げています。普段レフトを守っている選手をセンターで使う方も悪いでしょう。

今シーズンはキャッチャー、二遊間、センターがコロコロ入れ替わりました。センターラインが確立できないチームは勝てませんね。


この人も戦犯の一人です。

18藤川球児選手
しかし、この日はしっかり三者三振に斬って取りました。


往年の球威はありませんが、来年は出し入れで復活を期待したいものです。


7回裏の風船を飛ばし、逆転のチャンスが潰えたところで帰路に着きました。


この日の敗戦で最下位転落です。
いっその事最下位の方がオフに大ナタを振るいやすいかも知れませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ