亭主の少し遅い夏休み
朝から少々ランニングをしたら、とてもお腹がすきました。

平日のランチ、つーか昼メシ
お腹いっぱい食べたい欲求に負けてしまい、この店をチョイスしました。
八代市建馬町「豊福亭」


店内の様子。お昼前なのでまだお客さんはいません。

さーて、何を頼もうか?

セットはたいてい600〜800円とたいへんヤスイ!

ラーメンセット600円を注文しました。

しばし待つと出てきました。
少ない店員さんのみで営業されていますので、お客さんが多いときは少々待たされる場合があります。






ラーメンは普通に1人前です。


麺はややチャンポンに近い
モヤシがシャキシャキしています。

スープは少々塩辛いですが、厚みがあるチャーシューの甘みが打ち消してくれます。


そして、特筆すべきはチャーハン!
 
カキ氷と見まがうほどの盛りのよさ、茶碗3〜4杯分はありそうです(^^)


どこからレンゲを入れようか、ヤマが崩れてしまわないように苦労しました。

ご飯に比例した卵の量、ふんだんに入ったチャーシュー。少し控えめな味付けですが、大満足です。

なんとか完食しましたが、翌朝までチャーハンがお腹の中に残っているようで後悔しました。

また、しばらくして忘れた頃に参りたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ