表題を読み、不快に感じる恐れがある方はこの後の閲覧をご遠慮ください。






旅行2日目
鹿児島の「食」を満喫した今回の旅を締める最後の昼食は何にしようか?

そんな時、隣のママが囁きました。

「ねえ、何食べる?」

パートナーに主導権を渡してくれる我が家のママ💕

ハァ?

そんな優しいもんじゃありません!

食に"せからしか''ママの心中は「次は私にどんな美味しいもの食べさせてくれるのかしら?」ということであり、亭主にプレッシャーをかけます。


昼食ということでどんな街にもご当地の味がある日本のソウルフード「ラーメン」を選択しました。

過去に「くろいわ」や「ザボンラーメン」を訪れたことはありますが、今回は家族連れのため、ガイドブックに頼りました。

その中で選んだお店はこちら

「こむらさき」

ご近所の

「くろいわ」にしようか迷ったのですが…

鹿児島でナンバー1と言われる「こむらさき」にしました😄


休日の昼間だけあって盛況。だがすぐ座れそう。ここまでは順調😄


店内のポスターにのっている黒豚が乗ったチャーシューメンにしましょうかね〜😋

ママの決裁を経てレジで前会計💴

って、せ、せんえんもすっとねっ!? 

三人で三千円を支払いました。
九州でラーメン一杯千円なんて初めて聞き、びっくりするとともに、期待値も上がりました。

席に着き、しばし待つと出てきました。
 

 




申し訳ございません。
このお店のこの料理についてのコメントは差し控えます。


亭主には、なぜこのお店が人気なのか分かりませんでした。

ブログの記事にすることをためらいましたが、同じように違和感を感じた方がたくさんいらっしゃるようなので、あえてアップしました。


さて、「ふっこう割」等で九州への旅行がお得なようです。

初めて九州にいらっしゃる旅行者の皆さまへ
九州には、博多、久留米、熊本、その他の県、もちろん鹿児島にも、安い価格で美味しいラーメンがありますのでそちらもお楽しみください。



ブログランキング・にほんブログ村へ