開幕3連勝で堂々首位のロアッソです

春の珍事とささやかれようが悪い気はしません。

image

日本と時差9時間のイングランドプレミアリーグでは
過去にはタイトルとは無縁の
レスター・シティFCが首位のまま
リーグ佳境を迎えており何かが起こりそうな予感であり、
下馬評低い熊本が奇跡を起こしても何もおかしくないでしょう。

しかし今回の相手は過去1勝7敗4分と相性最悪のギラヴァンツです。 


しかも北九州でのアウェー戦と言えば
「本城の悪夢 0-7」は歴史から払拭することはできません。

苦手を払拭すべく亭主が珍しくアウェーに乗り込みました。
車で3時間かけて北九州市に行きました。
(つっても家族旅行コミであり、ゆるーく観戦してきましたのであしからず)

北九州市本城陸上競技場です。
北九州って広いですね~
スタジアムの予備知識がなかったのでとりあえず小倉に宿をとっていたものの、
小倉から車で30分もかかるんですね。 

来年はその小倉に新スタジアムが完成するようです。



この日は、良い天気でしたが風が強かったです。

期待するのは、今シーズンPKながら2得点、
本日めでたく誕生日である10清武功暉選手と

先週大学生相手ながら4得点を挙げている 29齋藤恵太選手です。


ギラサポーター

熊本サポーター

あれ?断然こちらの方が数が多いようです。


スタメンです。

試合開始から押し気味に試合を進めますが得点には至らず。
ギラも本山選手にボールを集め、30分過ぎに3本続けてCKを与えてヒヤリとしましたが難を逃れました。

風上の優位性を活かせず0-0で折り返しました。

後半開始早々から逆に押され、10分、バイタルから見事なミドルを決められ、今季初失点

試合は進み敗戦濃厚の後半44分
清武‼️
バースデーゴールで追いつく‼️

そのままタイムアップ
価値ある勝ち点1を拾いました。
勝ち点を二桁に乗せ、たまっていたうっぷんを晴らしました


ブログランキング・にほんブログ村へ