亭主が愛用するランニングシューズの「ボストンブースト」

昨年5月に購入したものです。

2015年5月24日の日記
「亭主エッチなシューズを買う!」
http://sekarashika.blog.jp/archives/2015-05-24.html

P1080906
昨年末に靴ひもを変えたら劇的に相性が良くなりました。

しかし、現在ほぼ2日に一度はこのシューズを履いて稽古しているため
予備用として、また意欲向上のためにもう一足欲しくなりました。

本命はサブ4モデルと言われるadidasの「ジャパンブースト」です。
matsuspo_af6555
靴底にある白い発砲スチロールのような「ブースト」が
衝撃を吸収してくれます。

しかしこのカラーのモデルは熊本には在庫がなく、
通販で取り寄せようか、はたまた「他のメーカーに浮気しようか・・・」

とにかく新しいシューズを買おうか買うまいか
ここ2カ月ほどスポーツ店にいく度に迷っていました。

先日イオンモールに行った際、偶然開催されていたイベントに参加しました。
new1
足のサイズや形を測ってもらえます。
亭主の足のサイズは実測で25cmでした。
シューズは25.5~26.0cmでやや幅広が適しているとのことでした。


BlogPaint
また、マットの上を歩行して、
足の裏が地面にどのように着地しているかを分析します。

分析結果です
BlogPaint
「アーチ」は正常だそうです。黒点の位置が着地面です。
左足は、かかとからつま先のさらに先まで力が貫けて正常ですが、
右足は、親指の付け根で黒点が止まっており故障の原因になるとのことでした。

また、小指に力が加わっていないのが分かります。
これは、5本指ソックスなどで解消できるとのことです。



さて、悩みに悩んだ亭主が購入したのは
P1080904
2足目の「ボストンブースト」です!

同じモノをまた買ってしまいました。
また、これまでの亭主の趣味ではありえない(バッタのような)カラーですが
それもありかな?と思っています。
新製品でないため割引率も大きく、この点でも満足です

靴底はこのような感じです。
P1080905
分析の結果、靴の前部と後部の素材がつながったモデルが良いと言われ
ピッタリです。

ソックスも新調しました。
P1080908
いろんなスポーツメーカーがランニングソックスを販売されていますが
亭主は「靴下屋」さんのランニングソックスが相性が良いようです。
(一足1,620円もしますが・・・)

今年もうまく「形から」入れました。

早速新しいシューズを履いて練習頑張ります

 
ブログランキング・にほんブログ村へ