2015年12月30日
今年最後のランニングを行いました。

下の写真は愛用するadidasの「ボストンブースト」です。
kutu1
これまでは、シューズの幅が狭いのか、
純正の靴ひもが合わなかったのか、
長い距離を走ると足の甲に痛みがありました。

kutuhimo
靴ひもを市販の柔らかい、
シューズの色に合ったものにしてみました。

しかも、痛みがあった部分を一か所クロスさせずに
変則的にひもを通しました。

すると、見違えるほど履きやすくなりました。


さて、今日は熊本城マラソンのコースを走ってみました。
熊本市の「アクアドーム」発着、約25kmです。
P1000658

熊本城マラソンは2014年2月と2015年2月に走っていますので
過去ログをご覧ください。

165
少々脚の調子が思わしくなかったのですが、
無事完走し、2カ月続けて「月間150km」を達成できました。


その後、一緒に走った弟の勧めで
熊本市場卸売市場(通称田崎市場)内の
「平六食堂(へいろくしょくどう)」に行きました。
hiraroku
大海水産さんのそばにあります。
車は適当にそのあたりに停めます。
市場内は車が縦横無尽に走っていますので注意が必要です。

お店はおおよそ午後3時頃まで営業されているようです。
市場が休みの日は休みとなります。


亭主は「まぐろ山かけ丼」580円
を注文しました。
市場内なのでボリューム満点なのは想像していました。

が、本当に大の大人が食べきれないほどでした。
maguro
おそらく茶碗3杯分ほどあろうあつあつのご飯の上に
これでもかという位のマグロの中落ち
山芋、玉子、きざみ味のり、ねぎの掛け合わせです。

わさび醤油をとき、かけていただきます。

「ぐわー!うまい!」

まぐろ、ええやつ使ってます。

亭主の想像で根拠はありませんが、
東京の築地市場で同じものを頼むと
2,000円~3,000円程するのではないかと思われます。

一日に出せる量が限られているみたいですので
お早めに注文された方がいいですよ!


さて、気持ちよく走り、ウマイメシを食い
温泉に行ったのが亭主の運のツキ

亭主、風呂上がりに全裸状態で脱水症状に陥ってしまいました

顔面蒼白、手足がしびれ、脂汗がダラダラ

「せめてパンツくらいはいて救急車に乗らねば!」
その願いがかなったのか、
アクエリアスを飲んで横になり復活し
なんとか年の瀬を迎えることができました

年の最後は締まりませんでしたが
皆さま、今年一年ご愛読いただきありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ