3月24日(土)の様子です

03224
間接照明のBOXです。アングルで固定してあります。

03241
キッチン上部の木目調クロスとダウンライト
照明はLEDを使用して電気料を抑えます

03245
この写真は?
トイレの壁面タイルです。
狭い コンパクトなトイレを広く見せる演出です



さて、引越の準備と共に息子(3歳)の保育園の転園準備を
進めてきました。

現在お世話になっている保育園にそのまま通わせてもいいのですが
新居は別の小学校区となるため、4月から年少さんとなるこの時期に
近くの保育園へ転園させることにしました。

03246
修了式の際に仲良く遊んでくれたお友達へささやかなプレゼントを渡します。

すると
03243
先生方やお友達のメッセージがつまったアルバムを
プレゼントしていただきました。

03244
保護者の方々からはお花、
担任の先生方からは年少さんになって使用するリュックまで
プレゼントしていただくなんて・・・

記念撮影の後、お友達がみんなで「ぎゅっぎゅっ」とハグしてくれました。
(このあたり、涙腺満タンで写真撮れてません

約2年半もお世話になり、本当にありがとうございました

うちの夫婦は共働きのため、
息子は朝一番に登園し、夕方一番遅く家に帰ります。

今回、初めて知ったことは、
他の保護者の方々が送り迎えされる際に、
息子のことをよく見ていてくださっていたことです。
「いつもにこにこ笑顔ですね~。私たちを出迎えてくれてたんですよ!」
「うちの子はAくん(息子)のこといつも話してましたよ!」
「うちの子と一緒の月に入園したのに・・・。さびしくなります!」

我が息子も最近、いろんな「感情」をうっすらとあらわすことが
できるようになりました
親としては新しい環境の中に息子を放り込むことは
不安であり、申し訳ないとも思っていますが
持ち前の笑顔を振りまき、
すぐにたくさんのお友達をつくってくれることだと信じています

ブログランキング・にほんブログ村へ