熊本県南部のちっぽけな地方都市「八代市」
八代亜紀さんと共に誇るのが
「全国花火競技大会」です。
p320_bkQvlDiTg6aVS1Bl44n19EtK
毎年10月の第3土曜日付近に開催されています。

IMG_1098
全国から毎年30万人の観客が来られるそうです。

IMG_1103
「雨、雨、降れ降れ」とはいかず、おだやかで温かい日でした

しかし、日が落ちた川岸はとても冷え込みますので、
防寒着を着用したり、ブランケットを持参するほうが良いです。


夕陽が沈み午後6時から競技開始です。

IMG_1102
ものすごい人が押しかけましたが、誘導は確かで混雑は感じません。

BlogPaint
祭りとか夜の街になると「ワクワクするぅ」だそうです。
これからの人生が思いやられます。

BlogPaint
秋の夜空に約12,000発の花火があがりました。

IMG_1122
スマホの稚拙な撮影ですみません

全国の皆様気を付けてお帰りください。
そして、来年も八代へお越しください

 
ブログランキング・にほんブログ村へ