台風の被害が最小限に済んだので
明るい話題を少々

今シーズンの阪神タイガース
決して強くはないんです。
チーム打率も防御率もそこそこですが
勝負強いベテランや若手投手陣の頑張りで
ここまで、なんと首位(8/27現在) 

「今年も応援したらなアカン」ということで
もはや我が家の恒例行事の一つとなった(亭主がしかけた)
野球観戦ツアーに出かけました。

今年は甲子園ではなく「京セラドーム大阪」です。
BlogPaint

P1080410
大阪ドームは屋根に特徴があります。

その前に腹ごしらえ
「鶴橋 お好み焼き オモニ」グランフロント店
BlogPaint
我が家は旅行すると必ず「名物」を欠かしません!

P1010337
「オモニ焼き」 1,250円
ソースやカツオ節、青のり、マヨネーズは「お好み」で
昼間っからビヤを添えて大変満足しました。

ごちそうさまでした

さて、球場内へGO!
IMG_0763 
甲子園球場程ではありませんが
野球場の雰囲気いいですね!

iwata
先発は、21岩田 稔 投手

普段は野暮ったい髪やひげが特徴なのですが
この日はサッパリを通り越して青々とした丸刈り!

前回、前々回とふがいない投球が続いたので
二軍落ちも覚悟した背水の陣で臨んだとのこと

見よ!気迫のピッチング!
iwa1iwa2

iwa3iwa4

iwa5iwa6
7回2/3を1失点、勝負どころでは
内角をズバッと突いた緩急の差が効きました。
亭主は感動しました

もう一人のヒーローは
umeno
44梅野 隆太郎 選手
先制タイムリーと好リードで連敗を止めました
スコアは3-2
これで我が家が観戦した試合は
足かけ4年間負けがありません!

BlogPaint
「きーたえーてー  こーこにー  こぉーしえーん」

六甲おろし
三番まで歌うと
亭主は必ずウルッときます。

以下、隣席のおっちゃん(写真左=赤の他人)と交わした会話の一部です。

「熊本かいな?よう来たな~」

「大和も梅野も福留も九州ですよ~」

「そりゃぎょうさん世話になってんな~」
「福留やマートンのプライド傷つけんと大事に使わなな!」

「勝負はこれからですね~、投手陣が疲れてくる頃やから
若いの織り交ぜて中6日で回したらんとですね!」

「梅ちゃんや江越は長い目で見て使わな!」

「そうそう、江越も長崎の島原出身ですよ!」

「ほんまかい!兄ちゃん詳しいの~!」
「10試合残っている広島戦がカギやな!」

「全体が混戦のまま進んでくれれば、辰徳も焦ってくるんすけどね~!」
 


野球場では誰もが「自分が監督」になりきります。

「兄ちゃん、今日は熊本から出てきてほんまよかったなぁ」


9月末には10年ぶりの美酒を浴びれるか?
うわー!優勝の瞬間を想像したらまた泣けてキター 



ブログランキング・にほんブログ村へ