先日、亭主の両親が東京へ旅行しました。

仕事があるため1泊しかできなかったようですが、
名所を周って満喫したようです。
BlogPaint
浅草では、隅田川クルーズに加え
仲見世や花やしきまで足を延ばしたそうです。

BlogPaint
甥っ子も大きくなりました

さて、亭主の父親ですが、
旅先で大失態を犯しました

なんと、東京スカイツリーで財布を落としました

幸いにも、冷静なスタッフの方が
受付に届けて下さったため事なきを得ました。

場所が場所だけに
家族は上の方ばかり見ていたので
足元には気を払わなかったのだと思われます。
おのぼりさんの典型的な悪例です・・・。

財布の中身ですが
これまたなんと!数十万円の現金を入れていたそうです

なぜたった1泊の旅行にそんな大金を持ち運ぶのか・・・

ある国の方々のように
紙オムツか目薬を爆買いする予定だったのか

スカイツリーの方はきっぱりと御礼も受け取らなかったそうで
父は旅から帰った後で家族にこっそり品物を贈ったようです

財布が無くなっていたら
せっかくの家族旅行が台無しになるところでした

ツリーの皆様へ熊本より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


BlogPaint
国会は会期中のようでした。
父(左の衆議院)が優勢のようです。

このように本家もまた何かと「せからしか」家族なのです。


さてさて星に願いを
「家族がいつまでも元気で仲良くありますように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ