ロアッソ熊本の試合観戦に行きました。
match

亭主はKKウイング(うまスタ)では今季初観戦です。
IMG_0205
グッズ売り場にはユニホームが並びます。
ブルーは今シーズンアウェーでまといます。
なかなかいい色だと思います。

さて、今シーズンのJリーグですが
ツエーゲン金沢が北陸新幹線開業の勢いに乗り
今シーズンからJ2に昇格しました。

かつて、下部リーグの頃、財政的にも余裕がない時代に
熊本県八代市で細々とキャンプを張っていたチームです。

2013/2/11 頑張れツエーゲン金沢
http://sekarashika.blog.jp/archives/2013-02-11.html

しかし今シーズンは堂々たる戦いぶりで侮れません。

IMG_0207
試合前にはビッグフラッグで選手を迎えます。


さて、いきなり結果ですが0-2で負けました。
IMG_0208
ホームなのに・・・

試合開始早々に誰もコースを防げずにミドルを決められ
以降90分、地元のファンに不快感を与え続けました。
後半にもセットプレーからのこぼれ球を蹴り込まれ万事休す

攻めも途中までは細かいパスをつなぐものの
クロスや決定機、セットプレーの精度を著しく欠きました。

(勝ちたくないんですかねぇ?)
見ていてそう思わせるほど、見どころがない試合でした。

試合後もキャプテンの巻選手が先頭を歩きますが
若手はだらだらとうなだれるだけで
(お客と先輩待たせちゃいかんだろ!)
試合後もイライラさせる選手たちでした。

言い訳をできる試合じゃなかったように思います。

(今日は来なきゃよかった・・・)と思わせる
お客にこんな思いをさせて良いのでしょうか?

次は中2日で強豪のジェフ千葉相手です。
もう一度信じてみようと思います。


  ブログランキング・にほんブログ村へ